ブログこの星の未来の創り方

2018.08.04

あれは3年前

事務所に出てきて

東京に出かける準備をしていると

 

パソコンにFBのいいね!がありましたよと

ポップアップがあって

見てみると3年ほど前の記事でした。

 

とにかくビックリしたので

まずはコピペ

 

****************************************

 

昨年(2014年)、

横浜で開催された舩井☆SAKIGAKEフォーラムで
モニター越しに講演をお聞きしてから
すっかり大好きになっちゃった丸山修寛先生。

 

今では自宅のコンセントには
すべて丸山コイルを取り付けていて
その効果を実感しているところです。

 

7月5日の関西大会のときに

初めてお話をさせていただいて
すーっかり意気投合してしまいました!

 

(にんげんクラブ関西大会「いのち、目醒める」

              ART:川上由理子)

 

そして

そう遠くなく、仙台のクリニックに伺って
ご本を創らせていただくことになりそうです。

 

これからの時代を心身健やかに生きるために

とっても大切なご本になると思うので

皆さま、楽しみになさってくださいね~☆

 

関西大会のご講演の後で

先生とお話ししていた時に

「ごめんなさい」の威力のすごさについて

その後に

「ありがとう」「愛しています」と続けた方が

ものすっごくエネルギーがクリアになるよねーって

すごく盛り上がったのですけれど

 

そのあと「あ、山内さんの本、僕読んだよ」

 

え!

 

「良い本だよね^^」

 

え゛ーーーーーーー!!

 

いまだにモジモジしてしまう私…。

それでもなんとか今回は

「ありがとうございます」と言えました~。

 

あ、話を戻して
なぜ「ごめんなさい」の威力が

すごいのかというと

 

我を一瞬で手放すことができる

言葉だからなんだろうなあと思います。

 

それとね。

繰り返して言うのもいいんだけれど

時には言葉そのものを味わうっていうのも

大切かもしれません。

 

特に日本語の場合

その言葉になった
その音のつながりになったということには
ものすごく深い意味があると思うから。

 

ごめんなさいって繰り返しながら
心の中に入っていってみると
まったく違う世界
出逢ったことのない自分に出逢えるかもしれません。

 

書きながらこれって
過去にとらわれて生きる時代から
今を生きる時代への過渡期において
つい過去を見てしまう私たちにとって
とっても大切なことなんじゃないかしら

と感じたのでした。
(もう全然それが必要ない人もいるんだけれどね)

 

****************************************

 

この日、思うところがあって

丸ちゃん先生とは

私だって初対面だというのに

画家の川上由理子ちゃんを

一生懸命ご紹介したんですよね。

 

あ、川上由理子ちゃん

いま大阪の高島屋で

絵画コレクションを開催中です♪

https://yuri-kobe.jimdo.com/

 

7日までだったかな?

ぜひぜひ、お出かけくださいませ~。

 

話を戻して

それがご縁で由理子ちゃんは

丸ちゃん先生ととっても仲良くなり

 

(仲良くなる理由があったんだけど

 それはご本ができた講演会の時に

 お話ししますね^^)

 

しかし、私はその後死にかけたりして

 

「そう遠くなく」のつもりが

実際に仙台に行くのは

3年後になったのでした。

 

というところまでは

自覚があったのだけれど

 

 

仙台に行ったの

7月4日だったーーーーーー!!

 

 

もうほぼほぼぴったしの3年を経て

 

 

実現に向けて動き出した夢

 

 

なぜこの3年が必要だったのかも含めて

本の中でお話ししていきたいと思っています。

 

どうぞお楽しみになさってくださいね♪

 

 

と、まあそんなわけで

新幹線乗り遅れちゃうので

 

 

行ってまいりまーす!!!

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第2回(2018.08.05)

  講師:医学博士 田中 佳

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  講師:ビュージック代表 片岡航也

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

 

・2018年8月12日(日)

醸せ師、柿本恭子ちゃんによる

「発酵ぷらす食養生」

 ご予約はこちらから~ ↓

https://reserva.be/mumokuteki/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=13eJwzM7cwNgYAAzABDA

 

☆きれい・ねっと新刊

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
  http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                    https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************