ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > きれい・ねっと > 「これからが本番」

2017.11.24

「これからが本番」

昨日は井上社長の思いのつまった

そして、生体エネルギーと

川上由理子ちゃんのアートに包まれて

とっても居心地の良い

アイスタイルのモデルハウスでの講演会。

 

しかも、新嘗祭でした。

五穀豊穣を喜び感謝し、そしてまた願う

そんな日に皆さまとご一緒に

学び、分かち合う時間が過ごせたこと

とても嬉しく幸せです。

心より、ありがとうございました。

 

こんな感じ♪

 

二階から記念撮影♪

 

由理子ちゃんと

一足お先にクリスマス気分☆

 

篠浦伸禎先生の新刊の

カバーデザインの詰めや

印刷行程の確認

本文の最終チェックなどをしながら

次のご本のこと

明日の超進化論講座のこと

それに来年のスケジュールなどなど

 

今日もあわただしく過ごして

由理子ちゃんの個展の後片付けのお手伝いに

 

素敵な皆さまに

作品を見ていただけて

カレンダーなど手に取っていただけて

よかったね~と話しながら姫路駅へ

 

大急ぎで事務所に戻って

ふと見上げると

ちょうどビルとビルの間に

 

 

お月さま

 

 

さて

 

 

12月すこしだけゆっくり目に過ごした後は

1月、なんとなく

東京3往復の予感がします。

 

手帳を見直すと

 

確実に3往復でした……トホホ

 

ついでにいえば

12月も大してゆっくり目ではなかった(苦笑)。

 

そういえば、

Kenaz光さんにお会いした時

あと、二つのことを言われたんです。

 

ひとつは

ここから始まり深まる人間関係が

すごく大切だということ。

 

そしてもうひとつが

「これからが本番」だということ。

 

今までだって十分大変だったと思うけど

それは、たとえば学生がアルバイトして

経験を積んでいたような感じ

 

なおちゃんの人生の本番はここからやで

 

 

うっそやーん

 

 

ずいぶんと波乱万丈で

なかなかにハードな人生

送ってきたと思うんだけどなあ……。

 

 

でもね。

 

 

昔、舩井幸雄先生に

「あなたのやっていることは

 おままごとのようなものだ」と

言われたあの時のことを

なんだかふんわりと思い出していました。

 

 

先生、おままごと

ついに終わるみたいですよ

 

 

さて、どんな本番が待っているのやら

 

 

しっかりじっくり楽しみながら

かけがえのない毎日を

ご一緒くださる皆さまと

大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸 ~お詫び~

 

12月10日(日)東京ガーデンパレスにて

開催を予定させていただいておりました

篠浦伸禎先生の出版記念講演会につきまして

諸般の事情により、

開催を中止させていただくことになりました。

お申込みくださった皆様

日程をあけてくださっていた皆様には

心よりお詫び申し上げますとともに

大変申し訳ございませんが

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************