ブログこの星の未来の創り方

2018.08.14

昭和な二人

えーっと

よく考えたら

東京から戻った翌日から

世の中(きれい・ねっと事務所を含む)は

 

お盆休みだった――――!!!

 

自営業と受験生の親子には

休みなんてないのだよ、うん。

 

 

ではなぜブログをお休みしていたかというと

 

お墓参りを済ませてから

勉学にいそしむたつきさんの隣で

 

啓さま(森井啓二さん)の新刊

『光の魂たち 植物編』の編集の

ラストスパートをかけていたのです。

 

そして、今日の夕方

なおこサイドで全編校了しました。

 

ほんとにね。

 

突然エンジンがかかるのです。

 

こんなことで

なぜちゃんと定期的にご本が仕上がるのか

 

私にはまったくわからない。

 

わからないけれど

でも

 

植物たちの物語は

光の粒子が細かいように感じられて

その光が含まれた言葉たちを

丁寧に調えていく時間は

学びにあふれた

幸せなものだったなあ。

 

 

明日からは

本格的に

丸山修寛先生のご本の原稿を

創り始めるのだけれど

 

その前に

ホッと一息

 

一回では終わらないけど

9日から今日までのことを振り返ってみよう。

 

9日は

篠浦伸禎先生と晩ごはんご一緒したんだけど

指定されたのが

渋谷のタイ料理「カオサン」というお店。

 

 

そして流行りの

レモンサワーでかんぱーい♪

 

お料理が辛うまいので

シュワシュワッと、すすみますね。

 

どちらかと言えば(言わなくても)

昭和な二人なので

写真など撮ったりはしないのだ。

 

(昭和な二人)

 

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

ご本の完成お祝いということで

お誘いいただいたのだけれど

 

「ところで先生、

 なんでカオサンにしたんですか~?」

 

って質問したら

 

「夏だからさ。

 せっかく山内さん来てくれるし

 リゾート気分になっていいかなと思ってね」

 

えーーーっ

先生、わざわざそんなこと

考えてくださったんだー!

 

しかし、実際は

 

「池波正太郎、最高ですよねー」

 

「淀川長治が勧めてた映画がさー」

 

(ついていける自分のおっちゃん力に

 自分でちょっと感動したよね)

 

なんていう

どこまでも昭和な話題。

 

どこがリゾートやねん(爆)

 

真面目なお話もしたのですよ。

 

 

統合医療という言葉を

初めて使った時は

風当たりがとてもとても強かったそうです。

 

それが実績を伴ってきて

患者さんも多く来られるようになったので

あんまり言われなくなった。

 

 

でも

本当に大変なのはここから。

 

 

何がどう大変なのか

私たちはどう捉えたらいいのか

何ができるのか

 

次の超進化論講座の時に

お話ししたいなと思います。

 

 

そして

これは、

きれい・ねっとのできることとして

 

ちょっと長期でいろいろ

先生が様々な分野の取材をし

検証を進められたことをまとめて

来年の秋とかに

新刊を出そうということになりました。

 

いつか言語化したいと思っていた

不思議なエネルギーのことについても

取材してくださるそうなので

とても楽しみです。

 

 

今度は冬に飲みたいですねー。

 

それだったら、おでんとかだよね。

 

 

ああ、どこまでもいっても

昭和な二人なのでした。

 

 

おっと、タイムアップです。

こんなペースじゃ追いつかないなあ。

 

 

明日はたぶん「宇宙人な二人」

というタイトルで書きますね^^

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  講師:ビュージック代表 片岡航也

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
  http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
 https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************