ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > 変わらない、たしかなもの

2018.06.09

変わらない、たしかなもの

今日は「6」と「9」ということで

数霊がすばらしい一日だったそうですね。

 

オタマジャクシの下向きと上向きで

太極図のようになることもあって

陰陽統合のエネルギーがあるとか。

 

そんなことと関係あるのかないのか

なんだか不思議なお空でした。

 

 

さて、一昨日は津で

赤塚お兄ちゃんと、奥様の寛子ちゃん

そして武田数宏所長とログハウスでじっくりと。

 

そして、昨日は思いがけず

武田所長が伊勢までお連れくださって

外宮、倭姫宮、そして内宮へと

お参りをさせていただきました。

 

修養団でお茶をいただいたり

内宮前のお蕎麦屋さんで

中山靖雄先生がよく召し上がられていた

お蕎麦をいただいたり^^

 

所長を独占するなんていうのは

超がつくほど贅沢な話です。

 

何より、知らなかったことを

教えてくださりながらも

静けさを大切にしてくださったことが

本当に嬉しかったです。

 

武田数宏所長の新刊

『当たり前にありがとう

 心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

もうすぐ仕上がります。

どうぞ楽しみになさってくださいね。

 

写真ではとてもあらわしきれないけれど

ちょっとお裾分け

(時系列とかごちゃっとしてます、ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

ここでの気づきも

また良いときにシェアできたらいいな。

 

 

あ、話は前後しますが

7日、津に向かう途中

六甲サラ・シャンティで開催されていた

川上由理子ちゃんの個展

「ミズノイロドリ ソラノシタ」に

お伺いしました。

 

滞空時間20分という強行軍でしたが

サラ・シャンティさんは

清水ご夫妻や瑠璃さんがいて

ただいま~って帰れるような場所でもあり

由理子ちゃんにも、

由理子ちゃんの作品たちにも逢えて

幸せいっぱいの時間となりました。

 

 

初めての個展の時のことを

すこし思い出したりしながら

 

変わっていく中にある

変わらない、たしかなもの

 

を感じる時間を過ごさせていただきました。

 

ああ、津や伊勢での時間でも

そんなことを感じたなあ。

 

 

サナギから蝶になるなんていうと

ドラスティックな変化を

期待する気持ちが出てくるかもしれないし

逆にそれに対する恐怖も出てくるかもしれない。

 

でも、きっと

安心していていいんじゃないかな。

 

美しいものは

愛しいものは

きっと変わることなく

たしかに在り続けるに違いない

 

私にはそんなふうに思えるのです。

 

 

10月たしか21日に

由理子ちゃんが中心になって

おおちゃん流・超進化論講座@サラ・シャンティが

開催されます。

 

たぶん丸山修寛先生に教えていただいた

インナーチャイルドの話とか

いろいろさせていただけるんじゃないかなと

思いますので

よかったらぜひ、日程あけておいてくださいね^^

 

 

さ、お仕事に戻ります♪

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸~お詫びとお知らせ~

 

醸せ師、柿本恭子ちゃんの

「発酵ぷらす食養生」

明日6月10日に開催予定が

材料などの都合により二転三転し

なかなか決まらずご案内できず。

 

最終的には

主催がきれい・ねっとからmumokutekiさんに

うつったりもして

ようやく8月12日(日)に決まりました。

 

ご心配くださった皆さま

心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

 

詳しいご案内は

おって

mumokutekiさんのサイトなどでされますが

アップされましたら

私のほうからもご案内差し上げますね。

 

ちなみに

主催が変わったからといって

あの和むノリが変わるわけではなく

当然私も参加しま~す♪

 

そして

 

大好きな人たちのこんな発信も始まりました♪
 ↓  ~SOUNDS for EARTH~
 「いのちの響き★地球再誕プロジェクト」

http://synesthesia.izumitakako.jp/0729event/

 

安心して信頼して手を繋ぐことのできる人たちが

この地球には本当にたくさんいるのです。

もちろん、あなたもそのお一人です。

7月29日、よろしければご一緒しませんか?

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第2回(2018.07.01)

  講師:脳神経外科医 篠浦伸禎 

・東京会場・第2回(2018.08.03)

  講師:医学博士 田中佳

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  ビュージック代表 片岡航也

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                 https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************