ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > こんなときだからこそ

2020.03.05

こんなときだからこそ

あああ、3月です!

1週間が飛ぶように過ぎていきます。

 

コロナウイルスの影響が

様々なところに出ていますね。

 

お雛祭りの日に

大阪に出かけたのですが

 

 

帰りのホーム

そんなに遅い時間でもなかったのに

こんなことは初めてだったかも。

 

 

でも

通勤の時間帯の地下鉄は

いつも通りの満員電車で

 

それはそれでビックリ

なんだか少しいびつな気もしました。

 

 

ともあれ

情報をしっかりと精査しながら

こんなときこそ

 

過去を悔んだり

未来を心配したりすることなく

 

今を生きることを大切に

 

何かや誰かに依存すること

逆に批判攻撃することなく

 

内側とつながることを大切に……

 

 

つまり

これまでの書籍や講座で

お伝えしてきたことを

わたし自身も含めて

ちゃんと実践できるかどうかが

問われているよね、と思います。

 

 

ちなみに

3月15日(日)

赤塚高仁さんをお迎えしての

超進化論講座、大阪最終回は

予定通り開催します。

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

先月23日の東京講座には

こんなにたくさんの方がお越しくださいました。

 

 

そして、

光田先生、森井先生から

ケイシー療法、ホメオパシーによる

しっかりとした

コロナウイルスの検証、対策を

教えていただきました。

 

光田先生と森井先生からの

福音が会場を満たし

新刊『神理の扉』もお目見えし

皆さま笑顔にあふれていて

 

本当に幸せな時間となりました。

 

 

もちろん

それぞれのご体調や状況に応じて

ご自身のご判断を大切に

していただければと思いますが

 

最終回でもありますし

赤塚さんと一緒に

こんな時だからこそ、の

お話をさせていただきたいと思っています。

 

 

そうそう

ここからはまた個人的なお話。

 

前後しますが

23日の講演会後

24日たつきさん上京

湯島天神にお参りしてから

 

(梅まつりで賑わっていました)

 

25・26日と

本命大学の二次試験に

無事にチャレンジしてきました。

 

応援してくださっている皆さま

心よりありがとうございました。

 

たつきさんががんばっている間

一日目は

地図を見たら近かったので

明治神宮へ

 

 

信じられないくらい静かで

良いお参りができました。

 

二日目は

こちらも地図を見たら近かったので

池尻大橋のカフェ

リリベットにお伺いしました♪

 

 

信じられないくらい活気にあふれ

片山エリコさんはもちろん♪

せいらさん、つんちゃん、みほこさんにも

愛の応援パワーを

キラキラ~っといただきました。

 

試験を終えて

戻ってきたたつきさんは

「力は出しきった。

 後悔ないよ、応援ありがとう」

とのこと。

 

姫路に戻ってからは

予備校から

少し早めに帰ってくるようにして

参考書を片づけたり

久しぶりにお友達と長電話したり

封印していた漫画の段ボールを

ひとつずつ開けてはニヤニヤしたり

 

そうそう

二人して

毎晩1時間ずつ

録画していた

紅白歌合戦と、笑ってはいけないを

見ています。

 

発表の10日までは

ちょっとソワソワするけれど

でも、たつきさんの様子を見ていると

本当に後悔がないんだなあというのが

すごく伝わってきます。

 

そう

 

今を生きてるのですよね。

 

考えてみたら

彼と一緒に暮らせるのも

あと1か月あるかないか

 

わたしもしっかり

今を生きなくっちゃと思います。

 

 

というわけで

 

さ、お仕事に戻ります♪

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

2020年5月10日(日)

きれい・ねっと感謝祭2020

        「コトバのチカラ」

 

https://kilei.ocnk.net/product/386

 

☆きれい・ねっと新刊

 

☆待望の新刊、ご予約受付中♪

 

◇『新臨床家のためのホメオパシー マテリアメディカ』
  上下巻セット50,000円  森井 啓二(編著)
https://kilei.ocnk.net/product/413
(きれい・ねっとショップ特別価格)

 

 

◇『神理の扉 聖なる変容と霊性進化の道』
  1,760円 光田 秀・森井 啓二(共著)
https://kilei.ocnk.net/product/414

 

 

・自分の宇宙で豊かに生きる

  遊んで笑って運は自分で開くもの

       (みやがわ みちこ)

 

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
             https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************