ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 自分の本来の姿は自分ではなかなか分からないものなんだなあ

2019.09.19

自分の本来の姿は自分ではなかなか分からないものなんだなあ

スマホからおはようございます♪


先ほど新幹線に乗り込んで

八ヶ岳からはじまり

何ヶ所かにお邪魔する予定です。


予約した窓際席のお隣に

すでにサラリーマンさんが

でーーーーんっと座ってて

あちゃーと思ったんだけど


毎回フラッフラになりながら棚に上げる

コロコロ(正式名称キャリーバッグ)を

上げてくれたりして

とってもありがたかったです。


ああ、今日も良い日だ♪



それにしても


また

ブログの間があいてしまいましたねえ。


大阪での超進化論講座などもあり

シェアしたい

学びや気づきもたくさんあるのだけれど


この1週間ほど

実はけっこう

致命的な事態になっていましてね。


指の先が

ヘルペスに罹患しているようなのですよ。


それも10本すべて!


軽めなので

見た目はあまり分からないんだけど

よく見たら

指先に赤くてちっちゃいポツポツが散見し

常に指先がチクチクジンジンしている

という状態で


でも

パソコン触らないわけにはいかないので

ブログだけ

ごめんなさいしていたというわけです。


もともと年に数回

口唇ヘルペスにかかるのだけれど

指先はたぶん昨年にも一度なってて

これって免疫が下がって

常在菌が悪さしている状態。


ほんっとにひどくなると

火傷みたいに大きな水泡ができて

ずるっとむけるとか

まあ、悲惨なことになるようなので

(そうなったら病院行くしかなくなる)

そこまではいかなくて本当に良かった


のだけれど


やっぱり身体の声には

耳を傾けないといけませんね。


先日、尊敬するある方に

「なおこさんは本当は

身体がものすごく丈夫なんです。

精神の強さが

抜きん出ていることもたしかですが

身体も見合うだけの強靭さを持っていて

だから、信じられないくらい酷使して

普通の人なら

絶対死んでるような状況になっても

なんとか生きていられるんですよ。

だから、その身体に感謝して

本来の大活躍できる状態まで

しっかり戻しましょうね」


えーー!

虚弱なんじゃなかったの?


いや、心も体も

あたしゃ

どっちもか弱いよお


と、思ったんだけど

(というか反論したんだけど)


両方強くなきゃ

とっくに死んでますよ


と、念を押されてしまいました。


まだ納得はしてないけど

(ムダにガンコ)


まぁたしかに

どっちも酷使はしてる…….よね。


自分の本来の姿って

自分では分からないものなんだなあと

しみじみ思います。


考えてみたら

もしも本当に

心も体も強いなら


わたしが今見ている

わたしにはとても

ムリだよ、できないよと思うような

ビジョンも

ぜんぜんムリではないのかもしれない。



そんなわけで


まだ完全に治ったわけではないので

休み休みにはなりますが

ブログも書いていきますね(^^)


そうそう。

昨日、良いタイミングで

いま健康オタクの間では話題沸騰中の

これを初体験しました!



かなり良い感じなので

それもまたご紹介しますね~♪


ではでは

今日も乗り換え間違えないように

がんばって


行ってまいりま~す♪



お読みくださり

心よりありがとうございます。


愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝