ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 枠を超えて触れ合うこと

2016.07.28

枠を超えて触れ合うこと

今日から東京出張です。

 

何回書いたかわからないけど

まさかお仕事で

こんなふうに東京に

普通に出かけるようになるなんて

思わなかったなあ。

 

都会は怖~いなんて

本気で思っていたけれど

怖いのは都会なんじゃなくて

自分の計り知れない場所、人

それから時間の流れ。

 

それって怖いと思ってたら

町内会だって、いや、家族だって

実は計り知れないし、怖いよね。

 

少しずつ、枠を広げて

違いに驚くこともあるけど

感情は揺れ動くけど

ある瞬間

見えるもの見えないもの

ほんとはつながっていることを感じる。

 

ううん

思い出すんだよ。

 

なにもかもを忘れて

分かたれて別の場所に生まれるのは

枠を超えて触れ合って

思い出した瞬間の感動が

あまりにも素晴らしいからなんだろうなあ。

 

たくさんの出逢いが

その真実を教えてくれます。

 

出逢えるたくさんの皆さま

その奇跡のひとつひとつを楽しみに

新幹線のなか

今からおむすびを食べます。

 

今日もお読みくださって

心からありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

 

尚子 拝

 

追伸

29日のイベント、当日ご参加も大歓迎です。

詳しくは、ひとつ前のブログ

後半をご参照くださ~い♡