ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 1並びの事始め♪

2017.01.11

1並びの事始め♪

1月11日、1並びの今日は

事始めに良いとのこと。

 

そんな本日は

イヤーコーニングの近藤真澄ちゃんと

ゆっくりアレコレおしゃべりして

過ごしました。

 

不思議なご縁で

つながらせていただいてから

何かどこかリンクしている

(たぶんお互いにそんな気がしている)

2人なのですが

心地よい本音全開はいつものとおりに

今回はマジメな話題もありつつの

楽しい時間でした。

 

で、帰りは

彼女のサロンからほど近い

品川駅まで送っていただいたのだけれど。

 

新幹線口の改札で

ハグして手を振って

ちょっと進んで

この柱の向こう行くと

お互い見えなくなるなというところで

 

あ……

 

何か感じて

振り返って見ると 

 

やっぱり。

 

改札口の向こうには

ちょうど私と同じくらいの

ちっちゃい真澄ちゃんが

当たり前のようにまだ立っていて

伸び上がるようにして

満面の笑顔で

大きく手を振ってくれたのでした。

 

ねばならないではなく

見返りを求める心の1ミリもない

ごく自然な

心からの親愛をあらわしてくれる笑顔。

 

なんと尊く美しいことでしょう……。

 

事始め。

 

実際にいくつかのことを

始めさせていただくのだけれど

そのことの大小よりも

 

今生をともに生きる

大切なお友だちだと言ってくださる

その友のお1人ずつに

ほんの少しでも相応しい人でありたい。

 

まずそこから始めよう。

 

そんなことをしみじみ

思わずにはいられない

事始めの今日、今年最初の東京出張でした。

 

真澄ちゃんありがとう、大好き♡

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて。

尚子 拝