ブログこの星の未来の創り方

2018.08.15

宇宙な二人

渋谷の夜

109の雑踏に圧倒された翌10日は

 

電車に乗って逗子へ

最初は鎌倉の予定だったのだけれど

 

この時期の鎌倉は

竹下通りばりの人出だということで

一駅向こうの逗子で

待ち合わせすることにしたのです。

 

お会いしたのは、大好きなこの人

 

はせくらみゆきさん♪

 

私にとっては

大切なお姉さん的存在

 

ちょこちょこは会ってたんだけど

二人でゆっくり会うのは

ほんとに久しぶりで

 

とびっきりの笑顔で迎えてくれたのが

ほんとうに嬉しかったなあ。

 

そしてまずは

二人で裸足になってアーシング♪

 

 

家族連れで賑わうビーチ

海と空が本当に美しかった。

 

そのあと海辺のイタリアンで

のーんびりとランチをしました。

 

前菜、ピザ、パスタにデザート

美味しかったんだけど

 

前日同様

おしゃべりが楽しくて

写真などまったくないのだー。

 

体調のこと

仕事のこと

母業のことなどなど……

ここ数年のことを

いろいろとシェアしながら

ころころとよく笑いました。

 

なんていうのかな

二人で宇宙空間までポーンと移動して

そこから

お互いの物語を楽しんでいる感じ。

 

 

歴史の話もしました。

イスラエル、ユダヤ

最近みゆきさんが訪れたドイツ

 

その視点からのさまざまも

 

そして、二人で祈りました。

 

 

今日はちょうど

終戦記念日なのだけれど。

 

記憶と

記憶からくる囚われを

宇宙からの視点で見ると

 

地球という集合意識の

タイムラインに沿って

有刺鉄線が絡まり合うように

存在しているのだといいます。

 

そこから手を放すことは

ちょっと痛い(気がする)のと

ちょっと

引きもどされる(気がする)のだけれど

 

「本当の想い」にフォーカスすることで

その有刺鉄線は

いとも簡単に消える。

 

それは

安っぽい

依存を生むような

「スピリチュアル」ではなく

無責任に

忘れてしまえばいいということでもない。

 

 

この

「本当の想い」にフォーカスすること

というのは

 

実は「意乗り」なのですね。

 

 

ちなみに

この「意乗り」が

ものすごーく純粋に

顕在化しているのが、植物さんたち。

(啓さまのご本を編んでいて感じた)

 

 

すべてのいのちが

 

大きく和すること。

 

 

そのために

宇宙な二人で新たな共奏を

軽々と楽しもうと

決めました。

 

 

私たちは

私たちから

「大和」を想い、そして創る。

 

 

新生地球の旅が

いよいよ始まりますよ。

 

皆さまも

よしろければぜひ、ご一緒しましょうね☆

 

 

まずは11月4日、大阪での

なおちゃん流・超進化論講座

 

ゲストとして

はせくらみゆきさんをお迎えします♪

そこで詳しいこと

お知らせできると思います^^

 

 

どうぞお楽しみになさってくださいね♪

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸

みゆきさんのアートとのコラボレーション

大好きなレジィーナ・ロマンティコの

お洋服になりました。

オーナーの元美さんのブログ

ぜひご一読くださいね♪

https://reginablog.exblog.jp/238705524/

 

その閃きの瞬間を目撃していただけなのですが

私のことまでご紹介いただいています。

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  講師:ビュージック代表 片岡航也

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
  http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
 https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************