ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 輪廻転生を確信したら

2018.10.01

輪廻転生を確信したら

9月26日のブログ

「大好きなご講演」

http://naoblog.kilei.net/?eid=718

 

で、「明日書きます」と書いたはいいが

イレギュラー続発につき

書くことができなかったのを

 

今日は書きたいと思うのですが

ちょっとその前に。

 

 

猛烈な台風24号

姫路はすこし雨風が強いかな、くらいで

朝を迎えました。

でも、もう25号が発生して

同じルートをたどっている……のですね。

 

遠方からお越しくださる方から

ご質問のメールをいただいているようなので

10月7日(日)の午後

丸山修寛先生をお迎えしての

「なおちゃん流・超進化論講座」の

開催につきまして

台風の影響等で変更があります場合には

お申込みの皆さまへはメールで

また、このブログや公式サイトでも

前日17時頃に判断、ご案内をさせていただきす。

 

……と書いてはみましたが

なにせ、超進化論講座ですし

ゲストは丸ちゃん先生ですからね。

 

とりあえずはやる気満々で

当日の準備を進めたいと思います。

 

なお、メルマガにも書きましたが

あとすこしだけ

単発参加のお席がご用意できるようです。

 

ピンときた方、ぜひご一緒くださいね^^

 ↓ 詳細こちら

kilei.net/event/nao-super-evolution-2nd/

 

 

さて、では書きます。

 

大好きな

光田秀先生のご講演で

エドガーケイシーからの福音を知り

 

輪廻転生が確信できたことで

すごく生きることが

楽になったのですけれど

 

それはなぜか。

 

光田先生ご自身のお話は

まだご講演を聞かれたことのない方には

ゼッタイ生で聴いていただきたいので

がんばって触れないように書くのですが

 

人生計画って普通

 

わたしなら

「山内尚子が生まれてから死ぬまで」で

立てるものですよね。

 

でも、輪廻転生があるんなら

そんな短いスパンで考えなくてもいいわけです。

 

何ごとも

前後それぞれ2つか3つくらいの人生で

成し遂げていくと思えばいいというんです。

 

なーんだ、そういうことかと

もう、膝を打ちましたね。

 

そんなの憶えてないから意味ない

という向きもありますが

これに関していえば

 

生まれてから幼児期までの記憶だって

ほぼないですよね?

 

そのあとのことだって

憶えているようで大して憶えてない

すくなくとも私はそうです。

 

それに人生の終わりが近づけば

もっともっと忘れていく。

 

なにより、

それは小さな顕在意識での話であって

 

潜在意識では

連綿と続けられてきた

歴史の始まりからのわたしの記憶が

しっかりと記憶されているわけです。

 

 

で、ですね。

光田先生は

いまはできないことだからといって

あきらめなくてもいい

次の人生で花を咲かせればいいんだから

と、おっしゃいました。

 

 

わたしは頷きつつ

ちょっとだけ別のことを考えていました。

 

 

だとすると

ずーっと悩んできた

生まれた時からの

不平等の謎が解けるなあと思ったのです。

 

まだね。

生まれた環境の違い

その不平等については

自分のせいじゃないから

仕方ないと思えたんです。

 

そんなの恨んだって仕方ないしね。

 

あ、これについても

計画して生まれたとなったら

おおお、それは活かさなければ、と

また見つめ直したりできるんだけどね。

 

 

でも

 

人はまったく同じように

初めていのちを授かると思ってきたから

 

がんばってるのに

努力してるのに

 

どうしてわたしは足が遅いんだろうとか

どうしてわたしは

計算が得意じゃないんだろうとか

 

どうしてわたしは

人としての徳が足りないんだろう

感情のコントロールができないんだろう

人の目を気にしちゃうんだろう

みんなと仲良くできないんだろう

 

いや、それより何より

根本的な問題として

そもそもわたし

どうして努力が長続きしないんだろう

 

どうしてどうして……と

 

 

 

ひたすら悩むわけですが

 

 

それは努力不足なんかじゃない。

 

当たり前のことなんですね。

 

だって

前の人生の時

それ、やってなかったんだもん。

 

または

前の人生の時からの

引き続きの課題なんだもん

 

 

そして

たとえそれが

社会的に意義のあることであってもなくても

ひとつでも、

なんか楽しいこと

できることがあったとしたら

それをやればいいだけなんですね。

 

もしいまは得意じゃないけど

どうしても心惹かれることがあったら

結果を急ぐ必要はないし

すぐれた人を真似ることからでもいいから

楽しめばいい。

 

もっと言えば、なんにもなければ

おおー、たぶんこれは

地球初めての人生なんだな

よし観察して楽しむぞ!と思ってもいいしね。

 

 

要するに

悲壮になる必要はないということが

分かったのです。

 

 

実に楽しそうに

論を進めていかれる光田先生のお話を

興味津々でお伺いしながら

 

私は

小さい頃から

どうしてどうしてと

がんばってるのに報われないと

思い続けてきた

ちいさなわたしが

すうっと癒されていくように感じていました。

 

 

もちろん

輪廻転生というのは

まったく同じ人生を送ることではないから

この人生が一度きりの

かけがえのない宝物であることには

かわりはありません。

 

 

でも、考えたら

だからこそ

自分の不足を嘆いて

将来を悲観したり

死をいたずらに怖がったり

それゆえに

たとえば社会的な功を焦ったりするのは

時間がもったいないと思うんですよね。

 

 

いましか逢えない人に逢ってるんだよ

いましかできないことをしてるんだよ

 

忘れちゃうことだって

忘れちゃってるから

分からないだけで

忘れちゃう理由がたぶんある。

 

なんにせよ、すべて初めてで当たり前

それはすべて

わたしが、

見えない存在も含めてみんなで

 

まあ、たぶんこんな感じで

 

 

ワクワク計画したことなんだよ

 

そう確信できたから

なにかひとつ起こるたびに

 

へーえ

われながら

すごいこと計画してるのね~。

 

と、楽しめるようになったのですね。

 

 

ちょっと時間オーバーしてしまったので

読み直しもできないけど

 

えいやっ!でアップして

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************