ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 人生が変わる美容室

2018.05.10

人生が変わる美容室

何か月前だったかなあ……

 

大好きで大尊敬する

大浦敬子先生と乗附なほみさん。

 

めっちゃくちゃお忙しい方たちが

なぜか姫路にいらして

で、その後

私もほとんど降りたことのない

ローカルな駅で下車し

髪をカットしたというのですよ。

 

 

その名も「タダシ美容室」

 

 

なんでも、そこで髪を切ると

「人生が変わる」らしい。

 

日本中どころか世界中から

お客さんがやってくるというのだけれど

うちからは30分ほどで行けちゃう距離。

 

ただし

 

すこし調べてみると

髪型の指定はできないらしい。

 

そして、めちゃくちゃ混んでるらしい。

 

しばらくウダウダ悩んでたんだけど

 

 

感謝祭も終わったから

すんごいヘアスタイルになっても

特に問題はないし

 

気になるもんは行っちゃえ~と

思いきって

お仕事を抜け出して

みけちゃんと二人して行ってきました。

 

 

なんでみけちゃんと行ったかと言うとね。

 

だって

 

うちゅうさん(私の父・みけちゃんの夫)の

ほんとの名前が

 

 

何を隠そう

 

「タダシ」なんやもんっ(爆)

 

 

で、これが問題の「タダシ美容室」

 

とにかくね。

この外見から想像できる

その想像のさらに斜め上をいく美容室です。

開店ちょい前に行ったのですが

すでに5人のお客さま

この広さですから当然ほぼ満員なんだけど

 

あきらかに「タダシ」なおっちゃんが

 

「あんたラッキーやで、運がええわ。

 今日はめちゃくちゃ空いてるし」

 

なんでもGW入ってからこっち

満員過ぎてあきらめて帰る人

続出だったそうです。

 

昨日も平日なのに

みんな立って順番待ってたんだって。

 

唯一、今風かなあと思う

こんなアートは

 

お客さんが置いていったものらしいです。

 

 

そんなこんなで

4時間ほど滞在したんだけど

 

カットはねえ

クリップで区分けするようなことは

まったくせずにガンガン切って

一人あたりの所要時間は

昭和歌謡(研ナオコ、テレサ・テンなど)

1曲分(約3分強)くらい!!

(1日50人くらいカットするそうです)

 

じゃあ、待ち時間が暇だったかというと

そんなことはまったくなく

 

お客さん同士で

おしゃべりするのも楽しかったし

 

なんとなく連帯感のできてきた全員に

完全な筒抜け状態で

タダシさんから聞いたことは

どうでもいいことから

おもしろいこと

はっとすること

びっくりすることまで盛りだくさん過ぎて

わけがわかりません。

 

そうだなあ。

 

いちばんビックリしたのは

シャンプーしてるときに

「あんた、歌うの好きやろ」と

突然言われたんだよね。

 

「頭触ったらすぐわかる」んだって。

 

あとは

 

「あんた、もの創っとるやろ」

 

で、どうやってもの創ったらいいかとか

 

「髪はくくったらあかん

 くくらんでええようにしたるから

 くくったらあかんで」

 

というのは、何回も。

 

これはね。

 

実はみやがわみちこさんに

何度か言われていたのですよ

 

なおこさんは

髪を結ばないほうがいいですよって。

 

 

そして、最後にタダシさんは

ドライヤーで適当に髪を乾かしながら

みんなにたぶん聴こえない

ちっちゃな声で

言い放ったのでした。

 

 

「あんた、人生変わるで」

 

 

でだ。

 

肝心のみけちゃんと私の

髪型なんだけど

 

 

まだ写真撮ってません!!!

 

 

たつきさんいわく

「僕が3歳くらいの時に戻ったみたいで

 なんか変な感じやわー」

だ、そうです。

 

 

それって

若返ったってことなのか?

 

 

まあ、また会った時のお楽しみね^^

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************