ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 優しい宇宙に気づくコツ

2018.05.30

優しい宇宙に気づくコツ

実は、

 

いや、皆さまご承知のとおり

 

わたくし

虚弱です。

 

満月だったからなのかどうかは

分からないのですが

ふわーっとしてました。

 

 

ふわふわーふわふわー

 

 

そういう時、

タイミングよく

ほんのちょっとだけある不整脈が出て

 

ドキドキドキッとして

 

ハッとするんですね。

 

おおおー、生きてるありがたい。

心臓さん、

鼓動してくれてありがとう

と、しみじみします。

 

 

(元気ですので、ご心配なく!)

 

 

そういえば

講演とかでよく

視点をあげていくことの大切さの

お話をしますが

自分の中心がはっきりしていない状態

またはエネルギーが不足した状態で

 

たとえば本格的な瞑想とかをして

いわゆる「幽体離脱」とかをしちゃうと

戻って来られなくなることもあるので

ちょっと注意が必要です。

 

あくまでも

自分の中心に

自分を残しながら

自分を広げていくという感じです。

 

身体は

ほんっとに大切だから

よく

乗り物っていう言い方をするけれども

それにしたって唯一無二

重なって初めて自分なのです。

 

 

毎日鏡を見て

感謝を伝えるだけ

お風呂で身体中

よしよしありがとうと

さすってあげるたげで

本当に人生変わりますよ。

 

 

昨日のお話の続きのようになりますが

 

あなたこそが天使なんだよ

神さまなんだよ

 

ということに気づいてもらう

 

なんていうことを

やってみようとなると

 

まず自分のいちばん身近な人物のいのち

つまり

私といういのちを神さまだと

(神さまの定義も含めて)

自覚していないと

 

私自身を信頼していないと

 

そして、

覚悟していないといけません。

 

自分の中心が愛に満たされて

しっかりと在ること。

その自分を

認識していること、わかっていること。

 

 

でないと

途端に

安っぽい自己承認欲求となって

 

迎合するだけになってしまう。

 

悪く行けば媚びるようなね。

 

 

この差

表面的には分かり辛いんだよね。

 

 

ささくれちゃって

色々

自分に言い訳している時

あと、人の不足をあげつらっている

自分に気づいた時

要注意。

 

 

人間として生まれたら

どんなに霊性が高くても

高いなりに

 

行ったり来たりだから

(それがプロセスであり体験だから)

ほんとに気をつけないといけない。

 

 

気づけなくなっちゃうと

なかなか自分では抜け出せないからね。

 

 

そうなっちゃうと

楽しいことを選ぶって

美しい地球、優しい宇宙に気づくって

なかなか厳しいんだよね。

 

 

でも

私たちがどうあろうと

いついかなるときにも

地球は美しいし

宇宙は優しい。

 

 

結局、私たちの内面の

あらわれなのだということに

 

 

気づける

私たちで在りたいものです。

 

 

あ、タイムアップだ!!!

 

 

覚悟とか表現とかの説明は

また次の機会に。

 

そういえば

6月3日(日)の

なおちゃん流・超進化論講座

(「なおちゃん流」というのも

 実は覚悟のしるしなんだけどね)

 

森井啓二さんとなおこに

プラスワンゲストのはせくらみゆきさん

楽しい時間になりそうです♪

 

四ツ谷の船井セミナールーム

どうも残席がわずかなようなので

ピンときたらぜひ

お越しくださいましたら幸いです!!

https://kilei.net/event/nao-super-evolution-2nd/

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸

大好きな人たちのこんな発信も始まりました♪
 ↓  ~SOUNDS for EARTH~ 
「いのちの響き★地球再誕プロジェクト」

http://synesthesia.izumitakako.jp/0729event/

 

安心して信頼して手を繋ぐことのできる人たちが

この地球には本当にたくさんいるのです。

もちろん、あなたもそのお一人です。

よろしければ、ご一緒しませんか?

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************