ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > ドラスティックなフルムーン

2019.01.21

ドラスティックなフルムーン

センター試験が終わりました~。

 

巷で話題の

英語リスニング問題の謎キャラを

一応貼りつけてみます。

 

 

で、肝心の

たつきさん

 

話題のホリエモンさんたち

どうやったんやろうねえ。

 

なんていう話ができる程度に

 

まあ、ギリギリですが

第一志望の二次試験に

チャレンジできそうな点数のようで

 

とりあえず

今朝は笑顔で学校に向かいました。

 

 

応援、お祈りくださった皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

数学がね。

マーク方式が最後まで苦手で

ちと振るわなかったのですが……。

 

個人的には

ろばちゃんが全面的に

指導してくれてきた英語と

わたしが指導してきた国語で

すばらしい点数を取ってきてくれたのが

嬉しかったというかね

そこはもう、ホッとしました。

 

 

ただ、実はなんですが

たつきさんの第一志望の合否判定は

センター試験の割合がすごく少なくて

ほとんどが二次試験の点数で決まるのです。

(しかも文系なのに数学がある、涙)

 

 

天国のうちゅうさんときしおくんに

お礼とご報告をお伝えしたあと

 

あと34日だったかな

心機一転がんばる!

と、今朝から早速

机に向かっておりましたので

 

まだしばらく胃が痛い日々が続きますが

引き続き応援がんばりたいと思います。

 

 

で。

 

 

わたしのほうも心機一転

今日から

本格的にお仕事復帰しはじめています。

 

うちゅうさんは

回復して仕事復帰する気満々でしたから

会社のいろんなことが

すべてそのままになっていて

それゆえかなり大変なのですが

まあ、それは順番に片づけていけばいいとして

 

いちばん大変なのは

生命線である

本の印刷が

ほぼ止まってしまっていることなのですよね。

 

機械は残っていても

それが一見誰にでもできそうな

パソコンのデータを印刷する

オンデマンド印刷であっても

その底流には

うちゅうさんが

40年以上かけて培ってきた

うちゅうさんの頭と身体だけが憶えている

創意工夫の数々

いわゆる職人技というものが

あるのだということを

あらためて感じています。

 

つまり

そのとおりに再現することは

やろうとすればするほど

悲しいくらい無理なのです。

 

 

前に進むためには

いままでのやり方を

すべて手放すしかありません……。

 

 

今日の満月って

かなりかなり

ドラスティックなものなんだそうですね。

 

今日から二次試験対策に入るたつきさんも

今日から仕事を始めるなおこさんも

 

それから天国で

新たな旅立ちの時を迎えているうちゅうさんも

その旅立ちを見送り

新たなステージに向かうみけちゃんも

 

きっと大がかりで劇的な変化を

いままさに遂げているし

これからさらに

遂げていくのだろうと思います。

 

その変化は

感情としては受け容れがたく

望んでいないもの

強制的なもののようでいて

 

でも実は宇宙のリズム

そして、魂の約束に沿ったものなのに

違いないのだろうと

 

そう信じて

 

ひとつずつの変化に

そして、それに伴うひとつずつの選択に

しなやかに喜んで

向き合っていきたいと思っています。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント→こちら

 

☆きれい・ねっと新刊

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
       http://kilei.ocnk.net/product/353

 

・光の魂たち 動物編

    人の霊性進化を助ける動物たち

             (森井啓二)

 

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
      https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************