ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > はじまりのときのメッセージ~Priority(優先順位)

2017.11.20

はじまりのときのメッセージ~Priority(優先順位)

皆さま、素敵な新月のときを

お過ごしになったことと思います。

 

私はまたまたお出かけしていたので

ブログが更新できなくて

ごめんなさいでした~(><)

 

帰り道の富士山、美しかった~☆

 

そうそう、最近

スマホから短いメッセージができるように

ツイッターを始めてみました!

(アカウントは前からあった

 よかったら、フォローしてね^^)

 

それでこのブログを調べたら

ツイッターのつぶやきを

1日分まとめて反映できるようなので

今日からこのブログでも

見られると思います♪

 

これで、ブログを

毎日見てくださっている皆さまにも

ライブな情報

(めっちゃしょーもないこと含む)を

お伝えできるはずなので

どうぞお楽しみに☆

 

でね。

 

まだ結婚式のことしか

書けていないのだけれど

10日くらいから

あちこちで

ほんっとうに色んな皆さまとお会いして

ほんっとうに色んな出来事があって

1週間とは思えないほど

濃密な「本当の情報」が

心の奥深くに入ってくるような

そんな時間を過ごしたように思います。

 

時系列でシェアできる自信はないけど

(当然ながら)

誰に会ったとか

自慢したいわけでもないので

心に思い浮かぶままに

感じたことを書いてみますね。

 

なんでかというと

そのいくつもが

「はじまりのメッセージだな」と感じて

それは私だけではなくて

あなたにも必要なことかもしれないなと

そう感じたからです。

 

 

あ、まずい

時間がなくなってきた!

 

 

では、今日はひとつだけ

 

大好きな占星術師のKenaz光さん

https://ameblo.jp/hikaru-33/

とお会いした時に

 

いまこの時に大切なことをということで

天使からのメッセージを

いただいたのですが

そのメッセージが

 

「Priority(優先順位)」でした。

 

はじまりにあたり

いま一度しっかりと

優先順位をつけましょうということ。

 

 

これねえ。

 

その時の基準を

どこまで自分の中心軸に

持ってくることができるか

 

それに尽きると思うのです。

 

 

それでね。

 

……思い当たるフシ

なくはありませんでした。

 

 

実はちょっとオーバーワークに

なりかけてたんですよね。

 

(またかよ~という声が聴こえる……)

 

そして、まだ

ギリギリ大丈夫だけど

このままの予定で進めると

確実にまた倒れるなという感覚もあった。

 

それで、思いきって

進みかけていたいくつかのお仕事を

縮小、中断などさせていただきました。

 

実際には

まだ本格的に編集などが始まっていない

来年のきれい・ねっと感謝祭

ご登壇者さま以外の方

つまり企画以外のご本創りを

一律中断、

お断りさせていただいたのです。

 

ご依頼いただいた時には

想いをお聞きして共感し

なんとかできるかなと思ったのですが

 

なんとも……できなかったんですね。

 

もう、何日も気持ちが行ったりきたりして

 

もしかして、嫌われちゃうかな

 

と思った後に

 

ああ、この基準は違う。

 

大好きな人に嫌われたくないという

私のエゴだなと思いました。

 

大切なのは嫌われるか

嫌われないかじゃないよね。

 

逆にここで言わなくて

後でご迷惑をおかけしたりしたら

元も子もないし

 

何より、誰も

私が我慢したり犠牲になったりすることを

望んでるわけじゃない。

 

そうして

 

私の軽率を

心からお詫び申し上げて

そして、ありのままをお伝えすると

皆さま快く対応してくださいました。

本当にありがたいことだと思います。

 

 

で、そのうえで

ここから先は

お話を進める最初の段階で

優先順位がきちんとつけられるように

感情にふりまわされず……

 

 

これがすごく難しくて

私ができなかったのが

 

本当に素敵な方が

本当にすばらしい内容で

本当に心から望んでくださっている時

 

ああ、

なんとかできないかなあと思っちゃう

 

それも、なんだよね

 

全部がきれい・ねっとの

担当なわけがないのに

 

欲張りだよね。

 

 

だから

 

 

肉体には制限があることを忘れずに

 

あ、でも

約束してきたことをする時には

その制限も超えられるんだけど

その話は

また次の機会ということで

 

 

どんな時も

すっと自分の軸に戻って

本当に約束してきたご本を

しっかりと創り

必要な言葉をお届けできる

自分で在りたいとあらためて思っています。

 

 

では、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸 ~お詫び~

 

12月10日(日)東京ガーデンパレスにて

開催を予定させていただいておりました

篠浦伸禎先生の出版記念講演会につきまして

諸般の事情により、

開催を中止させていただくことになりました。

お申込みくださった皆様

日程をあけてくださっていた皆様には

心よりお詫び申し上げますとともに

大変申し訳ございませんが

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

なお、書籍につきましては

予定通り、発刊させていただきますので

楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)☆予約受付中☆

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

メシアメジャーメッセージ全集 時の終わりと時の始まり

  (村中愛著)5冊ボックスセット 税込定価15,000円

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************