ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 書籍のご紹介 > ほんっとに「落ち着いて」

2017.12.07

ほんっとに「落ち着いて」

昨日の朝の瞑想もどきで、

やけに

「落ち着いて」という

フレーズが流れていて

 

実際

ちょっと遅刻したりもしたものだから

あら、そういうことなのねと

ブログにもそう書いたんだけど

 

このとき

私の知らないところで

ほんっとに

落ち着かなきゃいけないことが

着々と進んでいたのですね。

 

昨日の午後

君が代から神が代へ』を

滝沢泰平さんが

ブログ「天下泰平」

ご紹介くださったのです。

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51964179.html

 

 

今日は

泰平さんに感謝をこめて

このご紹介の内容の

すばらしさを

ブログに書きたいと思ったのだけれども

 

 

ちょっとですね。

 

……ただいま事務所絶賛大騒ぎ中です。

 

 

なぜかというと

そのご紹介がほんっとに

みんな読みたくなっちゃう

すばらしいものだったので

 

 

いま現在

Amazon

全書籍ランキングで

上巻 27位

下巻 32位

 

人文・思想で

上巻 12位

下巻 14位

 

昨日までは

深キョンの写真集の次!だったんやけど

  ↑

そこ重要じゃないでしょうよ(笑)

 

いまは、あの

「しいたけ占い」と

カズレーザーさんおすすめで

たつきが読んでいる最中の

「僕と妻の1778話」

をはさんでる!

 

もちろん、書店さまからの

お問合せも相次いでおり

 

いま予約受付中なのですが

当たり前なんだけど

準備している予定配本数では

まったく足りないようなので

 

できるかぎり

つくりながら

(フルオンデマンド印刷

 2台フル稼働中)

数の調整にあたっているのです。

 

 

Amazonでは

発売と同時に売り切れになることは

確実ですので

(しかも上下巻なぜか発売日が違うという

 さすが水星逆行中なハプニングもあり)

 

とかなんとか言ってたら

Amazonに関しては

すこし発売日を延期することで

対応することになりそうです。

 

このブログを

読んでくださっている皆さまは

よろしければ

絶対に届くのが早い

以下の

きれい・ねっとショップからご購入を!
上巻
http://kilei.ocnk.net/product/343
下巻
http://kilei.ocnk.net/product/344

 

 

とまあ、

ここまで書いてはみたものの

 

実は

私は本の印刷や

カバー巻きはできないので

 

印刷スタッフを

全力で応援しながら

落ち着いて

しんみりと喜びを綴りたいと思います。

 

 

森井啓二さんがご自身のブログで

「心ある編集者」を求めると

意図を放たれたときに

私も存じ上げない何人かの方が

きれい・ねっとを推薦してくださったのが

すべてのはじまりでした。

 

そして、啓二さんが

きれい・ねっとのサイトなどをご覧くださり

直接メールをくださって

大好きな

はせくらみゆきさんや増川いづみ先生

その他いっぱいの皆さまと

つながりがあることを知り

 

今年の春だったか

ちょうど打合せと打合せの間に

時間が取れたので

クリニックに伺ったのです。

 

そこからの流れを

当時書いたブログを転載しますね。

 

一時間ほどお話ししたところで

啓二さん

 

ナント

 

原稿の入ったUSBを

ポンと預けてくださったのです。

(後でお聞きしたら、

 聞きつけたたくさんの出版社さんが

 名乗りをあげられていたそうです…)

 

え?

そんな簡単に預けちゃっていいの??

 

と思ったけど

 

でも、いまならたぶん分かるのだ。

 

啓二さんは

私のちびっこな見た目とか

会社の規模とか

そんなちっぽけなことで

判断されたのではないということ。

 

それを取り払ったところで

私を観じて

いやだから

会う前から観じて

もうそこから

大きな流れは始まっているということ。

それは

多くの人の覚醒を促す

たとえば釈迦大師からの想いや

きみがよ、アダムとイブ

八ヶ岳をはじめとする

霊峰に息づく

ガイヤ、それを包み込む宇宙の想いとも

つながっているということ。

 

空海さまの原稿を終えてから

じっくりと読み進めているのだけれど

こんな深くて

まるで呼吸しているような

いや、まさに呼吸そのものの原稿を

私が編集させていただくんだと思うと。

 

泣きそうになる……。

 

でもね。

 

選ばれたとかね。

 

私の精神性がすごいとかね。

 

そんなことは

思いたくても思えないのよ。

 

言葉ははかなく

無力なものです。

 

だけど、その不足を補うのが

発するいのちの、魂のエネルギー

波動というのかな

 

そういうものだと思うのです。

 

そして

受け取り手の

いのちのエネルギーと共振共鳴する

 

それが「かみ」を介して

起こるわけです。

 

これから、

いや、実は

これまでもそうだったのだけれど

私が編ませていただく本たちというのは

そういう言葉たちなんだ……。

 

雪山でダンスしちゃう

おちゃめな啓二さんは

私を妹のようだと

おっしゃってくださいました。

 

それはお転婆でチョンチョン飛びまわる

いつも歌い踊っているような

子どもちゃんな私もまた

そのままでいいんだよということかなあと

そんなふうに思っています。

 

 

…でも、その後の道のりはですね。

 

そんなに簡単なものでは

ありませんでした。

 

啓二さんのご希望は

短時間で表出させた

高次からのメッセージを

皆さまに分かりやすいように

きちんと伝わるように

しっかりと編集すること。

 

これは決して

文章として分かりやすければいい

ということではなく

文意やそこに宿るエネルギーを

損なうことなく

というか

それそのままを

読む人に分かるかたちで届けること。

 

でも

 

編集にあたり

完全な信頼をもって

全託されていることに

最初のうちはドキドキだったけれど、

 

最後になるともう

緊張感を持ちながらも

楽しくなってきて

 

うーん

 

でも、その楽しいというのは

しみじみと

深いところからわいてくるもので

 

言葉を通じて

高次の世界のエネルギーを感じる

とても幸せな時間となりました。

 

そして、結果として

泰平さんのブログの中に

 

「分かりやすい」

 

という目標ど真ん中の

お言葉を見つけた時には

 

もう、小躍りしてしまいました♪

 

 

自信をもってお届けできる

ご本のお手伝いができましたこと

そして、

必要としてくださる皆さまのもとに

お届けできますこと

本当に嬉しく幸せです。

 

啓二さん、ありがとうございます。

 

泰平さん、ありがとうございます。

 

皆さま、ありがとうございます。

 

ああ、カバーデザインの

裏話なんかも書きたいのだけれど

これは次の機会に。

 

そうだ!

2018年3月21日

京都KBSホールでの

きれい・ねっと感謝祭には

そんな森井啓二さんもご登壇くださいます。

関西でのご講演は

めちゃくちゃ貴重な機会です。

 

ほんっとにぜひ来てね!!

きれい・ねっと感謝祭2018

    ― 響きあういのち ―

 

というわけで、

お仕事に戻りまーす☆

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************