ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 「まつり」とは感謝への変容(響きあういのちvol.6)

2018.03.05

「まつり」とは感謝への変容(響きあういのちvol.6)

****************************************

一人ひとりのいのちの渦が、美しく響きあい

そして、新たなる時空へ……

 

きれい・ねっと感謝祭2018

      ~響きあういのち~

2018年3月21日(水・祝)

10:00~18:30(開場9:30)

京都KBSホール ぜひ、ご一緒くださ~い♪

 

詳細・お申込みはこちらから ↓

https://kilei.net/event/2018-03-21/

****************************************

 

2日は満月でしたね~。

そして、週末はお雛様♪

 

ところが実は

月末から月初にかけて

インターネットと発送のことで

ちょっとトラブルが続いています。

 

事務方みんな連日残業してくれて

でも、なかなか追いつかず

週末には私も出動

いろいろ試行錯誤して

とりあえずはしのげそうな感じになりました。

 

ここ数週間のうちに

ネットショップで

書籍お申込みくださっている皆さまには

お待たせして大変申し訳ございませんでした。

 

通常より

すこしお時間がかかってしまいましたが

土曜日にはすべての書籍が発送できました。

遅くとも数日内に

ポストに入るかと思いますので

いますこし、お待ちいただけましたら幸いです。

 

 

こういう

思いがけない

しかも回避できないトラブルとか

イレギュラーな事態って

何かやっているかぎりは

大小いろいろ、必ずありますよね。

 

しかも

弱り目に祟り目っていうのか

連鎖したりするから困りもの。

 

お客様のあることなら

お叱りを受けることもあるし

ご期待に添えないことに

必要以上の「罪悪感」をもってしまい

言い訳に始終してしまったり

空回りすることも少なくありません。

 

 

もうほんっとに

私っていう人は

ひょっとして幼い頃からかもしれないレベルで

この「罪悪感」のループから

抜け出せないタイプ。

 

なんかこう年がら年中、

どこかに誰かに謝ってる気分なのよね。

 

 

……と

モヤモヤしていていたら

昨日の瞑想もどきで

 

 

ほわっ!と気づいたのよ。

 

 

だから「感謝祭」なんじゃんっ!

 

 

分かりませんね。

説明しますね。

(それでも分からんかもしれんが)

 

 

日々起こってくる出来事

これを

「ごめんなさい」の罪悪感から

「ありがとう」の感謝へと

変えていくこと。

 

 

これが過去の昇華へのプロセスなんだよね。

 

 

で、それをすると

「ループ」から

「循環」という螺旋に変わる。

 

 

で、それこそが変容であり

進化なわけなのです。

 

 

トイレ掃除で考えると

 

すごい汚れてると

「いつも汚しちゃってごめんねー」

から始まるんだけど

(この、ごめんねーに入って

 行動を起こすまでの道のりも

 実はかなり大変なんだけどね)

 

それが

「使わせてくれてありがとうー」

にかわる。

 

言葉にすると簡単なんだけど

これって劇的な変化なんだよね。

 

トイレ掃除が苦から楽しみに変わる。

 

トイレに行くのも楽しくなってくる。

 

トイレタイムが良い時間になる。

 

心身の健康につながっちゃう。

 

そりゃ運もよくなるよ。

 

で、それを変化させるためのエネルギーが

「愛」なんだなあ。

 

 

お互いに間違いを犯したり

行き違いがあったり

ご迷惑をおかけしながら

それでも

一人で生きていくことのできない私たちは

出逢い、思考錯誤し

感情に揺さぶられながら

共同作業を重ねていくもの。

 

 

それは本来すべて

愛のエネルギーによるものであり

「ごめんなさい」ではなく

「ありがとう」なのです。

 

 

「ありがとう」へと変容した情報たちは

本当の自分

本当のいのちを生きる

春の息吹のような

美しい表現となる。

 

 

ほら、こんなふうに……

 

 

天草からきてくださる

ゆかりやさんの「とんぼ玉」

この色のこのハートのかたち

創るのがとてもとても難しいのだそうです。

 

同郷、姫路から

nicoさんのオルゴナイト

本当に美しいです、ぜひご覧くださいね。

 

伊勢から天女のまとうような

ストールをお持ちくださる

藍織成さん

 

川上由理子ちゃんのアートたち。

 

歩いていこう

どんなに小さな一歩でもいいじゃないか

 

きみが決めた道だ

尊い道だ……

 

みんな

たった今この時にも

感謝祭のために

そこで出逢う皆さまのために

日々、静かな努力を重ね

美しい作品を

生み出してくださっています。

 

そこに沁み込んでいるのは

どこまでも美しい

ありがとうの心

 

そして、その作品に沁み込んだ

想いや情報、エネルギーは

出逢う皆さまを通じて

感謝の連鎖をつくり

きらめく光となって

宇宙へと還っていき

そして宇宙そのものの進化へとつながる。

 

 

感謝祭は

ごめんなさい、お詫びを

ありがとう、感謝の光へと変えていく。

そういう「おまつり」なのですね。

 

 

かかわっていくことで

自分の想いが変わり

行動が変わり

そして、周りのすべての景色が変わっていく……

 

 

とかく他の人が気になったり

羨ましいと思ったりしていたのも

不思議と消えて

 

それぞれの唯一無二の美しさを

喜びあうような

 

そんな道のりになるんだなあと

観じています。

 

 

毎日のお申込みに心から感謝しつつ

準備の一つひとつにも

愛のエネルギーをもって

感謝をこめてあたりたい

それこそが、私の

きれい・ねっとの表現なのだと

心をあらたにしています。

 

 

あなたとも

ぜひご一緒したいと願いつつ……。

 

 

さ、私もお仕事に戻ります。

 

 

《感謝祭2018についてのブログ》

・いちばん分かりやすい告知文です♪

「いのちのうず」が出逢う時(響きあういのちvol.1)

・感謝祭の意図する新時空とは

新時空創世記(響きあういのちvol.2)

・ゲスト・出展のご紹介その1(赤塚高仁・舩井勝仁・出路雅明)

違いを超えていくエネルギー(響きあういのちvol.3)

・ゲスト・出展のご紹介その2(武田数宏)

「あたりまえ」に「ありがとう」(響きあういのちvol.4)

・ゲスト・出展のご紹介その3

   (篠浦伸禎・JWT・日本パイ技術総合研究所)

ご紹介いただくことの重み(響きあういのちvol.5)

 

こちらも、ぜひお読みください♪

《感謝祭2017についてのブログ》

・きれい・ねっとのご本づくりについて
初心にかえってご挨拶(うずのはじまりvol.1)

・感謝祭を開催することになった経緯
信頼しなさい(うずのはじまりvol.2)

・出版社イベントにブース出展がたくさんある理由
真実の豊かさ(うずのはじまりvol.3)

 

**************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

Lily's Restaurant(リリーズレストラン)
愛知県みよし市三好丘1-13-3
(三好ヶ丘駅徒歩1分)

アットホームな会場で定員25名

残席4名とのこと!!

よろしければぜひお早めにお申込みくださいませ♪

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
             https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************