ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 間違えてはならないこと(響きあういのちvol.8)

2018.03.11

間違えてはならないこと(響きあういのちvol.8)

****************************************

一人ひとりのいのちの渦が、美しく響きあい

そして、新たなる時空へ……

 

きれい・ねっと感謝祭2018

      ~響きあういのち~

2018年3月21日(水・祝)

10:00~18:30(開場9:30)

京都KBSホール ぜひ、ご一緒くださ~い♪

 

詳細・お申込みはこちらから ↓

https://kilei.net/event/2018-03-21/

****************************************

 

8日、お出かけしたのは姫路の駅前。

会ったのは、このお兄ちゃんたち。

 

舩井勝仁・赤塚高仁・出路雅明

 

お兄ちゃんたちが

3人そろって姫路にいるっていうのは

たぶん初めてのこと。

 

何しに集まったかというと

 

赤塚(2/27)出路(3/3)なおこ(3/18)の

甘えたれ早生まれチームお誕生日会♪

 

勝仁さんは5月生まれやし

(この年齢で全員の誕生日

 空で言えるってすごいよね~)

さすがに無理かと思ったら

まさかのOKで全員集まれました。

 

楽しかった~、ほんっとに。

 

 

自慢も弱音も

大切なことも

しょうもないことも

何をしゃべっても大丈夫

 

食べて、飲んで、歌って

 

ちゃんと

プレゼント交換までするというね。

 

生まれてきてくれてよかったし

生まれてきてよかった

 

そして何より、出逢えてよかった。

 

ありがとう、お兄ちゃんたち

 

ありがとう、ありがとう。

 

 

しかし、飲み過ぎにはくれぐれも注意やで~

 

 

さて

 

昨年の感謝祭で

『命のつぎに大事なもの』という

実話にもとづいた物語を

朗読させていただきました。

 

 

7年前の今日

福島、釣師浜の漁師たちは

決死の覚悟で船を守り

奇跡的に多くの船が被災を免れました。

 

でも翌朝

守った船で浜へ戻ってみると

 

帰る港も

そこで待っていたはずの家族も

 

何もかもが

なくなっていた……。

 

すべてが津波に流されていたのでした。

 

 

漁師が叫びます。

 

 

いつか……

時間がたてばすべてをわすれるからと

人は慰めてくれる

 

ほだども、俺は忘れねぇ

 

命のつぎに大事なものを

 

俺は

 

間違った

 

 

人は平穏な暮らしの中で

ともすれば

いちばん大切なものを

後回しにしたり

 

忘れてしまったりするものです。

 

 

私は思う。

 

もう

えぐられるような

痛みや苦しみを伴わなくても

 

大きな犠牲がなくても

 

大切なものを忘れない

 

私たちであることを選択したい。

 

 

本当に

忘れてはならないことは

 

いま、いただいている

「自分」という命が

多くの命に支えられているということ。

 

そして

本当にしなければならないことは

苦しみや悲しみを

何度も

再現して刻みつけることではなく

 

そのかけがえのない命の

今という一瞬を

大切に存分に

使いきるということ。

 

 

先に宇宙へと還った

すべての命に

 

ごめんなさいではなく

 

ありがとうと

 

おかげさまで幸せですと

 

そう伝えたい。

 

 

そして、いまある大切な命たちには

いますぐに

ありがとうと伝えたい。

 

いましかできないんだよ。

 

見つめあうこと

声を聴くこと

笑いあうこと

ハグすること

一緒に何かを創ること

 

けんかだってなんだって

 

時間をともにしている

 

今しかできないことなんだから。

 

 

AKDNで

集まる時間を作るのは大変です。

 

でもね、それは楽しい大変さなの。

 

感謝祭の準備も大変です。

 

でもね、それも楽しい大変さなの。

 

きっと

この地球に降りてくる時に

 

会おうねと約束した

すべての命と

ちゃんと出逢って

 

やるんだぞと決めた遊びを

すべてやりきるためだから。

 

 

私はもう

間違えたりしない。

 

かたちのあるなしを超えて

大切な命のすべてと

この大切な地球で

ともに笑い、共に生きていきたい。

 

 

それこそが

人類すべての望みであり

意乗りであり

 

すべての浄化の道すじであり

 

そして、それすなわち、

大いなる宇宙の希望であると

私は確信しているから。

 

 

ぜひ、ご一緒ください。

 

それぞれの命輝き

喜びあう時空を

 

誰でもない

私たちから始めていきましょう。

 

 

さ、お仕事に戻ります!

 

 

《感謝祭2018についてのブログ》

・いちばん分かりやすい告知文です♪

「いのちのうず」が出逢う時(響きあういのちvol.1)

・感謝祭の意図する新時空とは

新時空創世記(響きあういのちvol.2)

・ゲスト・出展のご紹介その1(赤塚高仁・舩井勝仁・出路雅明)

違いを超えていくエネルギー(響きあういのちvol.3)

・ゲスト・出展のご紹介その2(武田数宏)

「あたりまえ」に「ありがとう」(響きあういのちvol.4)

・ゲスト・出展のご紹介その3

   (篠浦伸禎・JWT・日本パイ技術総合研究所)

ご紹介いただくことの重み(響きあういのちvol.5)

・出展のご紹介その4

   (ゆかりや・ニコエorugo・藍織成・川上由理子)

「まつり」とは感謝への変容(響きあういのちvol.6)

・ゲストのご紹介その4

   (森井啓二)

霊性進化の道(響きあういのちvol.7)

 

こちらも、ぜひお読みください♪

《感謝祭2017についてのブログ》

・きれい・ねっとのご本づくりについて
初心にかえってご挨拶(うずのはじまりvol.1)

・感謝祭を開催することになった経緯
信頼しなさい(うずのはじまりvol.2)

・出版社イベントにブース出展がたくさんある理由
真実の豊かさ(うずのはじまりvol.3)

 

**************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

Lily's Restaurant(リリーズレストラン)
愛知県みよし市三好丘1-13-3
(三好ヶ丘駅徒歩1分)

アットホームな会場で定員25名

残席2名とのこと!!

よろしければぜひお早めにお申込みくださいませ♪

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
             https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************