ブログこの星の未来の創り方

2018.10.11

贅沢企画

ちょっと

自慢させてほしいのですが(笑)

 

先週末の「なおちゃん流・超進化論講座」

たくさんの方が

アンケートにご協力くださったのですが

丸ちゃん先生お目当てで来られた方が

何人も

 

「なおこさんのお話が良かった!」

 

「来年は通期参加します!」

 

と、書いてくださっていて

なんだかとっても嬉しかったです♪

 

 

超進化論講座をやっていると

参加されている方はもちろんなんだけれど

たぶんね

わたし自身が

誰より進化していると思うんです。

 

昨年は

3時間×6回×2回(東京・大阪)の講座

しかも動画を撮って

何度でも観ていただけるようにするという

ものすごいチャレンジをしました。

 

そのチャレンジに

お付き合いくださった

そして、来年も♪とご要望くださった

第一期生の皆さまには

本当にほんとうに感謝しかありません。

 

そして人数が倍増するかたちで始まった

第二期では

ゲストの著者先生方にまずお話しいただいて

こともあろうにその後、

わたしがお話しするという

またまた、

ものすごいチャレンジをしているわけです。

 

いや、当初はチャレンジという感覚はなくて

わたしだけでお話しするよりも

先生方にもお話ししていただくほうが

みんなで学べて楽しいよねっ♪

 

という感覚だったのですが

それがまったくもって甘かった。

 

 

お席に余裕がある範囲内ですが

ゲストの先生のお話を聴きたいという方にも

ご参加いただけるようにしたのですが

 

その方たちからすると

有名でもなんでもない

チンチクリンのわたしの

聴きたいわけでもない話を

後半に聴くことになるわけですから

 

はじまってから実感した

(予想できるやろって話ですが、笑)

そのプレッシャーたるや

なかなかにすごいものがありました。

 

それに、先生がすっばらしいものですから

お話の内容はご参加の皆さまの

状況に合わせてどんどん変わります。

 

わたしは

その学びに満ちたお話を「受けて」

ちゃんとそこに照準のあった話を

しないといけない。

 

 

もうね、修行の域ですよ、奥さんっ。

 

 

あ、ちなみに

次の11月4日の大阪講座

はせくらみゆきさんがゲストです。

そして12月2日の東京講座は

長典男さんと長谷川章子さん

 

まじでハードル高いよ……。

 

 

両会場ともに、まだあとすこしだけ

お席あったと思うので

ピンときた方は、ぜひお申込みくださいね。

  ↓

なおちゃん流・超進化論講座 第2期

 

 

あ、それでね。

 

先生もいらっしゃる本講座も

贅沢なんだけど

そんな、チャレンジを経た

なおこさんが(笑)

単独で思いっきりお話しする

「なおちゃん流・超進化論講座」出張編を

来週末10月21日(日)の午後

神戸六甲のサラ・シャンティにて

させていただきます。

  ↓

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

 

 

主催してくださるのは

大好きなアーティスト川上由理子さん

そして、会場は

ほんとに駆け出しの頃から

ずーっとお世話になっている

サラ・シャンティさんなので

 

宣伝らしい宣伝もせず

こぢんまりと開催します。

 

そのぶん

濃く贅沢に

かなりぶっとんだお話も

させていただくつもりですし

私自身の中での

これまでの進化の

一区切りともなるような

意義深いお話になるんじゃないかなと

そんなふうにも思っています。

 

しかもですね。

 

毎年きれい・ねっとでお手伝いしている

由理子さんの新作カレンダーを

お求めいただけますし

さらに!!

森井啓二さんの新刊

『光の魂たち 植物編』を

最初に手に取っていただけることになります!!

 

 

実は……

 

もう言ってもいいよね。

今回の啓さまのご本のカバーアートは

啓さまのご指名により

由理子さんが担当してくださっているのですよ♪

 

 

そんな由理子さんもいるし

カタカムナ発祥の地にもほど近い

サラ・シャンティ自体が

パワースポットでもあるし

 

まあとにかく

よく考えてみたら

かなり贅沢な企画の講座ですので

 

よろしければぜひ

ご一緒くださいましたら幸いです^^

 ↓ お申込みはこちら

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

 

 

さ、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

・東京会場・第4回(2018.12.02)

  講師:長典男・長谷川章子

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

 

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************