ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 感謝祭をやる理由(中途半端)

2019.07.26

感謝祭をやる理由(中途半端)

スマホからこんにちは(^^)


そういうつもりはなかったんだけど

7月は毎週あちこちお出かけがあって

新幹線に乗りまくる日々です。


今は東京に向かう新幹線

大好きな人たちと

大切な打合せがあります。



今日の富士山さん

雲さんたちがいろんな表情を見せてくれて

とても夏らしい車窓です。


いまは本を創る作業をしながら

来年の感謝祭の根っこの部分を

策定というのかな?しています。


ついに1000人単位で人が動く

一大イベントになりますから

わたしだけでは

まったくどうにもなりません。


決めなきゃいけないことが

どんどん出てきて

なーんでこんなことやってんでしょーかと

不思議な気持ちになることも

まあ、なくはないんです。


だって

本が売りたいのなら

ブースなんて絶対やらないほうがいい。


講演会なら単独のほうがいいし

オペレーションのラインもすっきりして

こんなにややこしくはならない。


でも

それをおしても

いま、このイベントをやっていきたいのには

とても大切な理由があるんです。



感謝祭で学べる大切なことは

ミクロにもマクロにも

ふたつだと思うんですね。


・つながりあうこと


それでいて


・ひとりで立つこと



あちゃ、品川だ!



よかったら

参加しようと思ってくださる方は

理由、考えてみてくださいね♪

(正解不正解はないので楽しくね)



続きは

またあらためて書きますね~♪



とりあえずお仕事!


行ってまいりまーす♡