ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 楽しみなイベント > 「準備できてから始めるのでは遅い」

2019.12.13

「準備できてから始めるのでは遅い」

なんだかもう

ほんとにもう

 

ブログがアップできてなくって

ごめんなさいです。

 

わたしのブログって

先生方と違って

息抜き的な要素が強いので

 

あんまりまとまっていないか

 

○○しました、楽しかったです♪

 

になっちゃうことが多くて

 

だから

そんなの書いても

おもしろくないよねと思うんだけど

 

にもかかわらず

けっこう覗いてくださる方が多いんですよね。

 

本当にありがとうございます☆

 

 

来年から

またいろいろと新しい試みを

始めていきたいなと考えていて

 

その中のひとつとして

このブログを

もうちょっと読んでくださる方が

楽しいなとか

役立つなとか

思っていただけるように

 

あと

ちゃんとコンスタントに更新できるように

 

良い仕組みづくりをしていきたいなと

思っています。

 

 

まあでも

その仕組みづくりをしながらでも

やっぱり発信は続けていきたいよね。

 

 

こんなにスピードが速くなっているいま

 

「準備できてから始めるのでは遅い」から。

 

 

なんでかっていうと

 

 

たとえばなんだけど

先日はこんな感じでライブが大成功したり

 

 

 

そうそう、舞台じゃないけど

いちばん気に入ってる1枚はコレ

 

 

いやもう

ぜっっっっっっったい

ワルイ相談してるよね

AKDNの本質に迫ってると思う、ウン。

 

あ、ライブは来年もやると思うので

よかったら来てね~♡

 

 

 

翌朝、赤塚お兄ちゃんと

打合せでコーヒー飲むはずが

生まれて初めてのやよい軒で

すき焼き定食食べたり

(なおこは親子丼単品

 半分食べるので精一杯でした……)

 

 

あと、これはちょっと前だけど

こういう感じで啓さまとお会いして

新刊というか

もはや一大プロジェクト

『マテリアメディカ』の打合せしたり

 

(もうすぐ予約受付はじまる……と思う)

 

 

9日には

岡野弘幹さんの二回目のインタビューも

 

 

それから

そういった楽しい機会をいただきつつ

 

メインのお仕事として

いまは

森井先生と光田先生の共著と

滝沢泰平さんの新刊の編集を

やっていたりするのですが

 

そういう中で

日々感じること

学ぶこと、気づくこと

ほんっとにたくさんあるので

 

とにかくきちんと準備できるのを待ってたら

もったいないんですもん。

 

だから

 

上手にできるかどうかはわかりませんが

とにかくなるべくスピーディーに

シェアできたらと思います!

 

 

それでね。

 

これもちょっと前になるのだけれど

レジィーナ・ロマンティコのオーナー

角野元美さんのトークショー♪

 

(写真はその後お食事ご一緒した時のもの)

 

元美さんのことは

このブログの中でも

よくご紹介するのだけれど

 

このトークショーでの

元美さんのお話は本当にすばらしかった。

 

内容もさることながら

なにがいちばんすごいって

 

スマホにキーワードを

メモせずにはいられないくらい

素敵なことをたくさんおっしゃったのに

 

まったく何も準備していないのはもちろん

何をお話しされたのかも

ほとんど憶えていらっしゃらないんです!

 

 

なぜそれがわかるかというと

 

後日、元美さんから

「なおこさん、先日のトークショーで

 わたし、どんなことを話していましたか?

 大切なことを言ったと思うのだけれど

 ぜんぜん思い出せなくて……」と

連絡が入ったから(笑)

 

 

そんな素敵な彼女の言葉の中で

今、心に響いているものを

いくつかご紹介しますね。

 

 

「信じることからしか奇跡は起こらない」

 

「神さまは行動にこそ宿られる」

 

「信じるのは、行動するのは

    自分の決めたことではなく……」

 

 

……さて

なんでしょうか?

 

 

明後日15日の

超進化論講座(東京会場)のゲストは

角野元美さんです。

 

元美さんがどんなふうにして

たくさんの著名人にも愛される

レジィーナ・ロマンティコの世界を

創りあげてこられたのか

 

そして、その先に

どんな風景を観ていらっしゃるのか

 

その生き方や経営について

ありのままに、その場に必要な言葉で

お話しくださいます。

 

 

「準備できてから始めるのでは遅い」

   ↑実は元美さんの言葉でした♪

 

 

もしピンとこられたら

当日参加も大歓迎ですので

ぜひ会場までお越しいただけましたら幸いです。

  ↓

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

追伸

2020年2月23日
森井啓二先生と光田秀先生をお迎えしての
超進化論講座スペシャルバージョン
チケット販売開始しています♪

 

前回の森井先生の講座は
キャンセル待ちも受け付けられないくらいだったので
広めの会場に変更しています。

すでにかなりお申し込みをいただいているので

よろしければお早めにお申し込みくださいませ☆

  ↓

https://kilei.ocnk.net/product/409

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

・自分の宇宙で豊かに生きる

  遊んで笑って運は自分で開くもの

       (みやがわ みちこ)

 

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
             https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************