ブログこの星の未来の創り方

2018.08.29

本当のご縁

昨日予告していた

ミッションナビゲーター

長谷川章子さんのお誕生日パーティーの

お写真ね。

 

また、いつものように

美味しいお料理は撮ってないんだけれど

銀行だった建物を活かした

レトロでオシャレな堺筋倶楽部にて

イタリアーンのフルコースをいただきました。

 

章子さんのことが大好きな皆さまが

全国から集まられて

あったかくて優しくて

あと、しっかり大阪っぽい

とても楽しく和やかな時間でした♪

 

 

初めて章子さんと

ちゃんとおしゃべりしたのは

日帰りで高千穂に行ったとき

 

何年前なんだろう……たぶん2010年くらい。

 

写真あったー♪

 

 

いろんな意味で

まだまだもがいていた時期だったなあ。

 

お話ししていたら

たぶんその頃は

章子さんももがいてらっしゃった時期。

 

その後

つかずはなれずで

お付き合いが続き

なぜかこの10日間ほどで

3回もお会いして

普通ならしないような深いお話をしている。

 

タイムアップなので

細かいことは書けないけれど

本当にもう、感謝しかありません。

 

人のご縁というものは

本当に不思議なものです。

 

 

あ、それでね。

 

ここ何カ月かで

本当に思うのは

人ってファーストインプレッション

すっごく大切だって言うじゃないですか。

 

だけどね。

 

それ、自分の表層意識的に

好みかどうかっていう話だし

 

その表層意識って

お互いにその瞬間のものだから

 

なるべく取っ払った方がいいです。

 

そうすることが

「今を生きる」ということだし

それができることで

たくさんの

本当のご縁がつながってくるんだと思う。

 

 

私、ずっと長典男さんって

こわーい人だと思ってたんです。

 

 

「裏高野」だなんて

なんかもう、

ネーミングだけで怖そうだし。

 

 

しかも

初めてお会いした時

 

高名な皆さまが集まった

お食事会だったのだけれど

どなただったか「見える」方が

 

「なおこさんは巫女さんですねー」って

おっしゃったのですね。

 

そうしたら

突然真顔で

 

「違いますよ!

 巫女さんだった時もあるけど

 山内さんに

 今生いちばん影響を与えている過去生は

 「船乗り」です」

 

と、ピシャリ。

 

 

船乗り?

 

なにそれ?

 

なんで?

 

どんな影響?

 

 

なんとなーく悪くなった空気感の中

心に浮かぶ疑問を

投げかけることもできず

その場は終わり

それ以来お会いしていなかったというね。

 

 

で、何がどうなったのか

いろいろあって

よくお逢いするようになってみると

 

いまじゃあ

 

章子さんはさんでダブルピースですよ(笑)

 

 

 

三人でトークしたのですが大爆笑の連続。

 

見てください、この優しいニッコリ顔。

 

理由も影響も

すべて話していただいて

すごくスッキリしましたね~。

 

世界の海を

またにかけてたらしいです、私。

 

そんなこととか

 

あと、何よりも

長さんのお人柄のすばらしさ

あと、オチャメさんなところもね。

 

これは週末の大阪講座の時に

大暴露しちゃおうかなと思います。

 

そして、12月の東京講座は

章子さん、長さんがゲストです。

 

ほんとに楽しみです♪

 

 

いかんいかん!

 

長くなってしまいました。

 

 

お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  講師:ビュージック代表 片岡航也

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************