ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > きれい・ねっと > 超進化する方法論(きれい・ねっと感謝祭総まくり・その7)

2018.04.16

超進化する方法論(きれい・ねっと感謝祭総まくり・その7)

週末は久しぶりに

お出かけはなかったのだけれど

 

『聖なる約束5 SCORCHED』の

カバーの最終チェック

 

ギリギリで修正が入ったりもしつつ

こんな感じのカバーになりました。

 

 

ディスプレイを撮ったものだから

ちょっと違うけどね。

 

カバーアートは

著者イリット・アミエルさんの娘さん

ティーダ・アミエルさんによるもの。

 

ちょっと今までにないテイストになりました。

 

そして、最終校正作業。

 

で、いま

たぶん終わった……と思う。

 

ただ

 

まあ、本を一冊作るというのは

そう生半可な作業ではないので

仕方ないとはいうものの

 

 

感謝祭の総まくりができていないんだよねえ。

 

あ、名古屋にお出かけしたのは

AKDのお兄ちゃんたちと一緒に

戸塚ヨットスクールの

戸塚宏先生を囲んでのお食事会。

 

 

お食事会というよりは

勉強会みたいになっていました。

 

事件が取りざたされた時

私はまだ小学校の低学年かな?

くらいだったのですけれど

 

先生は

教育は科学だよということから

論語や孟子、大和魂

仏教のこと、十七条の憲法のことなどを

じっくりと話してくださいました。

 

もちろん眼光には鋭いものを感じたけれど

それは、あくなき情熱ではあっても

決して暴力的であったり

冷静さを欠くものではないように

私には感じられました。

 

人というのは

本当にお会いしてみないと

分からないものですね。

 

日常での人間関係から

マスコミなどの報道まで

一方の偏った目線からだけの情報

特に批判的な情報というものは

 

ひょっとすると

自分が試されているのかもしれません。

 

 

あ、あ、感謝祭。

 

 

時系列はまったく無視になっちゃうんだけれど

たぶん、今回の感謝祭で

いちばんインパクトが大きかったのは

片岡航也さんだと思います。

(あ、ちょうど新月ですね^^)

 

実にたくさんの皆さまが

ブログ等でご紹介くださっているのですが

私がいちばん気に入ったのは

みやがわみちこさんのブログです。

   ↓ ゼッタイ読んでね♪

「響きあういのち」心に響きました

https://ameblo.jp/nandemosennin/entry-12362367780.html

 

私はもちろん

なんでも仙人さんからのメッセージも

大好きなのですが

それに勝るとも劣らないほど

強力にリスペクトしているのが

みちこさんご本人の「褒め褒め力」です。

 

的確、かつ伝わりやすく

しかもキャッチ―な表現で

何より誰よりも楽しそうに

ロックオンした方のことを褒めまくります。

 

ブログでのご紹介を読むと

ゼッタイ会ってみたいと思うもんね。

 

航也さんのことは

 

「危険なほどおもしろいキャラ」

 

という形容から始まり

もうすばらしいライブ感で褒めまくり。

 

で、ですね。

 

このブログを読んだ

いつもの女子会メンバー

(みやかわみちこさん・和泉貴子さん

 近藤陽子さん・山内尚子の4人)

その後、超盛り上がっちゃって

 

みちこさんと航也さん

コラボできたらいいねーなんていうことになり

 

え、じゃあ

やっちゃう?となり

 

なおちゃん流・超進化論講座の時に

(9月2日・大阪会場)

航也さんとみちこさん

コラボしちゃうことになりました♪

 ↓ みちこさんのブログ

「コラボ、叶っちゃいました! はやっ!!」

https://ameblo.jp/nandemosennin/entry-12363671451.html

 

 

何が言いたいかと言うと

情報って

みちこさんみたいな方からのものが

いいよっていうことです。

 

そして、そういうところに

つながるようにしていくと

 

表裏がないってどういうことかとか

ありのままに楽しく生きるって

どういうことかとか

そんなことが自然と見えてくると思うのです。

 

同じノリで(笑)

6月3日の超進化論講座では

森井啓二さんがゲストなのですが

カバーアートを担当してくださった

はせくらみゆきさんがお越しくださいます。

 

「超進化」ってそういうことなんだよね。

 

普通だと

ありえないようなことが

サクッと起きちゃう。

 

楽しく軽やかに

あと、ゆるゆるっと

 

じゃあ、それは

どうやったら起きてくるのかというと

 

こういうことって

高いお金を払ってどうのこうのじゃなくて

(これは今までのセオリーね)

 

そういう時空を見て

そういう時空を選ぶこと

 

ただ、それだけなのです。

 

超進化論講座は

一緒にそれを見ていきましょう

選んでいきましょう

そのコツを一緒につかんでいきましょう

という講座なのです。

 

なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

 

ピンときた方、単発でもOKですので

ぜひいらしてくださいね!!

 

 

なんで高いお金を払ってどうのこうのを

やらないのかというと

 

それって

自分がその時空を選択する妨げになるから。

 

だって周りの人も

そういう選択をしたほうが

そういう時空の体積?が広がるから

手っ取り早いですよね。

 

 

そうそう。

そういう生き方を

楽しく教えてくれる本を

女子会メンバーが次々に発刊されるのだった♪

 

まず近藤陽子さんが

宇宙猫Qちゃんのご本

『しあわせに生きる22(にゃんにゃん)のエッセンス』

書籍の詳細やご購入特典 ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/campaign-qchan

 

 

みやがわみちこさんの
『なんでも仙人の夢をかなえる「とっておき」の方法』

こちらは5月発刊ですが
70ページも読めちゃう「サキ読み」がはじまっています。

↓↓↓
https://www.sunmark.co.jp/sakibooks.php

 

 

Qちゃん本のメッセージは

とっても素敵なので

超進化論講座でご紹介したいなと思っています。

(販売もさせていただく予定です)

 

そうすると

違う出版社なのにいいんですか?なんて

よく言われるのですが

 

なぜダメなのかな?

 

軽々と超えていけばいいと思うのです。

そんなの。

 

 

で、そうするとなおちゃんスゴイ!!

なんて褒めていただくのだけれど
たとえば感謝祭の広報
ボランティアのスタッフさんが
どれだけしてくださったことか。
でも、みーんな
楽しいからって声をそろえて言ってくれる。

 

 

私はね。

 

 

そういう場を増やしていったらいい

そういう選択をしていったらいい

 

目の前から、できることから、

みんなで楽しんで♪

 

 

で、それこそが

これまでの過去を

それゆえの恐れを手放した先にある

 

新しい時代を創っていく

「超進化する方法論」なんじゃないかなと

 

そんなふうに思っているのです。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************