ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > 開かれた新しい世界へと

2018.04.24

開かれた新しい世界へと

舩井フォーラム ザ・ファイナルを

無事に終えて

昨夜遅くに、姫路に戻りました。

 

二日間でお会いできたたくさんの皆さま

本当にありがとうございました。

 

会場が小さくなった分

小さなブースだったのですが

そのぶん工夫して

(工夫したのはロバちゃんだけど)

こんな可愛いブースになりました。

 

 

前々からなんだけど

うちのブースはどうも居心地がよいらしく

(ほんわかしているらしい)

入れ替わり立ち替わり

いつも誰かが憩っている感じでした。

 

なんかそれ、嬉しい♪

 

いっぱい会いすぎて

ご挨拶が中途半端になっちゃったり

(本当にごめんなさい……涙)

写真撮れなかった人も多いんだけど

 

私が持っている写真を

ご報告も兼ねて

ずらずら~っと並べてみます。

 

前日の準備作業にて

赤塚万穂ちゃんと船井かおりちゃん

背が高いよぉ~。

 

ちなみに万穂ちゃんは、聖なる約束5の

翻訳協力をしてくださいました。

おかげさまですばらしい本となりました。

ありがとうございます♪

 

ちなみにちなみに、

万穂ちゃんは

聖なる約束シリーズに何度か登場してる

あのマホちゃんですよ^^

 

アーティストの川上由理子ちゃん

舩井勝仁さん

にんげんクラブ沖縄支部代表の豊見山さん

今回もお手伝いしてくれた出浦美佐子ちゃん

 

写真ないけど

撮ってくれたのはロバちゃん

 

トータルヘルスデザインの近藤陽子さん♪

写真ないけど

和泉貴子さんにもお会いしましたよ^^

 

近藤真澄ちゃんは相変わらず美しかった

 

初めてお逢いできた

書道家の遠藤夕幻さん

『ヤマト人への手紙』愛蔵版の

題字を書いてくださいました。

赤ちゃん7月に生まれるんだそうです。

お腹、触らせてもらっちゃった^^

 

個人的に嬉しかったのは

編集者仲間のこだまゆうこちゃんが

逢いたかった

ご子息のTくんを連れてきてくれたこと。

 

かわえかった~。

 

コラコラ

イエティさん、なにしてんのっ!!

 

そして、

詳しくは日をあらためてお知らせしますが

この方のご本をお手伝いするプロジェクトが

本格的に動き出しましたよ^^

 

大好きな丸山修寛先生♪

 

超進化論講座、

東京会場の3回目(10月7)に

お越しくださることになりましたよ^^

楽しみですね~☆

 

あ、会場がどんな感じだったかというと

撮影は禁止なので

始まる前にちょっぴりだけね。

 

 

由理子ちゃんに

「ひょっこりはん」してもらいました。

 

ご登壇の先生方

船井本社グループの大好きな皆さま

いつもブースご一緒する

トータルさんやアムリットさんなどなど

芙蓉会の皆さま

ヘナ道のめぐみさん、テラスピトの鳥居さん

なわじゅん、フロンティアショップのSeiさん

宮﨑貞行先生、長谷川章子さん

それから文心くらぶの皆さま

にんげんクラブのみんな

いつもお声がけくださるたくさんのお客様

 

いったいどれくらいの人と

ご挨拶したかなあ。

 

思えば、

いつもいつも

ホールの外で

「楽しんできてくださいね」と

手を振ってきました。

 

みんなが楽しそうにホールに入っていく姿を見て

楽しそうに出てきて

伝わってくる感動を

教えてくれる感想を

感じることが大好きでした。

 

先生方のご講演中は

ホッと一息ついている

運営スタッフの皆さまと

おしゃべりしたりもしました。

 

心意気やご苦労をお聞きして

大きなイベントのすごみを感じたりもしたものです。

 

もしかすると

皆さまとはすこし違った視点で

私はこのイベントを

見つめさせていただいてきたのかもしれません。

 

このかけがえのない場は

終わってしまうのだけれど

それでも決してなくならないつながりを

もたらしてくれたことを

あらためて感じることができました。

 

つながりあう皆さまとご一緒に

開かれた新しい世界へと

一歩を踏み出せること

本当に嬉しく幸せです。

 

勝仁さん、佐野さんはじめ

このイベントをつくってきてくださった皆さま

ほんとうにありがとうございます。

 

ブースの片づけを終えて

会場を出る時

すこし風が吹いて

 

なんだか

送り出してくれる舩井幸雄先生の

あの人懐っこい笑顔が

感じられるような気がしたのでした。

 

……先生

 

本当にほんとうに

ありがとうございました。

 

教えていただいた

すべてを胸に

 

さあ、また

一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

 

2018年5月27日(日)午後

「なおちゃん流・超進化論講座inみよし」

満員御礼♪キャンセル待ち受付中

https://5-27naochan.webnode.jp/

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************