ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > わたしたちの「いま」

2018.10.23

わたしたちの「いま」

AKAN+ワンお食事会

 

りゅうちゃん(清水竜馬さん)が

ご一緒でした♪

 

写真は静まった

夜のみゆき通り@姫路

 

高仁さん

確実に大衆演劇やってるよね。

 

そしてわたし、

ほんっとに

よく目を閉じて写ります。

 

りゅうちゃんは

体格や髪形?とは裏腹に

瞳がつぶらな年下男子です。

(……なんか表現がおかしいよね)

 

お家がなくて

でも会社経営されてるそうです。

 

学びたいこと

いっぱいあるなあと感じました。

 

来年いろいろ

企んでいこうということで

お仕事の話もしたんですけどね。

 

お兄ちゃんたちとは

やっぱりバンドもしたいです。

 

実はちょうど

この翌日が

AKDNそれぞれにとって

大好きで大切な恩人である

島村不二夫さんのご命日で

そんなことを思い出しながらの

時間でもありました。

 

伊勢でお逢いした時に

不二夫さんに

やさーしくハグしてもらって

「この困った人たちを頼むよ」と

(困った人たち=お兄ちゃんたち)

言われて耳を疑ったこと

いまでも

ありありと思い出すことができます。

 

 

最近、過去とか未来とか

そして

いまを生きるとかいうけど

 

時間も空間も関係なく

目の前に

どんなものも

生き生きと蘇らせることが

わたしたちにはできますね。

 

実はそのどれもが

わたしたちの

「いま」なんだろうと

手繰り寄せるものなんだろうと

そんなことをふと思いました。

 

でもそれって

いつでもどこでも

わたしがわたしを終えた後にも

自在にできること。

 

 

どんどんバーチャルになっていくのは

きっと次元が高まっていくことには

なるのだろうけれど

それだけだと

霊性が高まっていくことには

つながらないのかもしれません。

 

実体と五感で触れあうことは

手間が必要で

それゆえに歯がゆかったり

時にはすこし

痛みを伴うこともあるけれど

 

でも、実体がある「いま」

限定のことなんだと

 

だから、大切にしたいんだと

この忙しいさなかに集まった

愛すべきお兄ちゃんたちとの夜を思い出しつつ

しみじみと感じている

なおこなのでありました。

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

・東京会場・第4回(2018.12.02)

  講師:長典男・長谷川章子

 

☆きれい・ねっと新刊

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
    http://kilei.ocnk.net/product/353

 

・光の魂たち 動物編

    人の霊性進化を助ける動物たち

             (森井啓二)

 

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
   https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************