ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > ベクトルを合わせていく

2019.08.04

ベクトルを合わせていく

ひっさしぶりの

お家で過ごす週末

 

ちょっとしたお使いを頼まれて

郊外まで車を走らせたら

思いがけない景色に出逢いました。

 

 

 

もう見ごろは終わっていたからか

 

いや

……ムチャクチャ暑かったからだね

 

誰もいなくて

 

静かなひとり時間を楽しめました。

 

 

 

帰ってきてからは

洗濯機を回しながら

 

パソコン開いて

印刷会社の決算の

あれこれを考えています。

 

うちゅうさん(父)がいない

今年の決算は

決定権がすべてわたしにあるうえに

 

やったことのない手続きが多くて

苦戦しているのだけれど

インターネットのおかげで

かなり具体的に調べることができます。

 

会計事務所に勤めていたころと比べたら

(結婚してからしばらく

 会計事務所さんにお世話になっていました)

 

……まあ、21年くらい前だから当たり前だけど

 

ほんっとに便利になったよね。

 

 

それにしても

経理資料をつくるのって

見ようによっては

お小遣い帳を書く延長のようなものなんだけれど

 

なんというか

お金の流れを可視化することで

 

会社の

これまでたどってきた

これからたどっていく道のりを

ただなぞるだけじゃなくて

 

もしかすると

 

意識的に決めていく

ベクトルを合わせていくこともできるような

作業なんじゃないかなと

そんなふうにも思えてきます。

 

 

来週は会計事務所さんと話し合い。

 

 

ひとつずつ大切に

良い方向へ向かうように

しっかりと意識して

進めていきたいと思います。

 

 

さ、お洗濯物を干してから

 

 

お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊その2!!

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊!!

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
           http://kilei.ocnk.net/product/353

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
          https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************