ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > お墓参りとテントウ虫と

2019.08.13

お墓参りとテントウ虫と

今年は初盆で

うちゅうさんとご縁のある方が

お参りに来てくださいます。

 

可愛いお供え物をいただいて

本物も混ぜて飾ってみたり。

 

 

今朝はすこし早くに

家族そろって山口家のお墓参りに

出かけてきました。

 

暑すぎて

枯れてしまっている草を

汗をかきかき引っこ抜いて

墓石を拭き拭き。

 

 

昨年はうちゅうさんも

一緒やったのにねえ

 

まあ、いまも

一緒なんじゃないかな

 

なんて話していて

 

 

ふと見ると

お墓に似つかわしくない

鮮やかな赤色が目につきました。

 

 

小さなテントウ虫。

 

 

それから

お線香をあげて

お参りが終わるまで

飛び立つこともなく

ずーっと居続けたのです。

 

 

一生懸命お掃除していて

とてもじゃないけど

スマホを持てる手ではなかったので

写真はないのだけれど

 

(せめてイメージ画像)

 

 

でも

なんだかとっても印象的でした。

 

 

テントウ虫さんは

「お天道さま」の

おつかいとも言われるし

 

 

もしかすると

うちゅうさん

 

いるよー、いるよーって

 

主張していたのかもしれませんね。

 

 

 

というわけで

たつきさんを予備校で降ろして

(お盆休みなど当然ありまっせん!)

 

今日は経理資料の整理と

みやがわみちこさんの新刊の

編集作業です。

(会社自体はお休みです)

 

 

うちゅうさーん

はるちゃーん(祖母)

そして、きしおくーん

 

そしてそして、

そこからズラリとつながる

ご先祖のみなさまー

 

いつもお見守りくださり、

本当にありがとうございます。

 

今年は特に

寂しくなったり

悲しくなったり

いろんな気持ちもありながら

 

家族みんなで

元気に楽しく

ちゃーんと生きて

しっかりお仕事もがんばってますよー

 

どうぞこれからも

あたたかくお見守りくださいね。

 

 

 

皆さまも

どうぞ素敵なお盆の時間を

お過ごしくださいますように。

 

 

 

さ、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊その2!!

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊!!

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
             http://kilei.ocnk.net/product/353

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
            https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************