ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > こんなん出ました♪

2020.04.11

こんなん出ました♪

パラレルワールドってありますよね。

(わかってる前提でいきます)

 

それを感じる

いちばん簡単な方法って

 

同じ日本語を話しているのに

 

どんなに寄り添おうとしても

相手に伝わらないし

逆に

相手が何言ってるのかも分からない

 

という状況だと思うんですね。

 

 

まさにいま

皆さまそれぞれの場面で

感じていらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

で、ほんっとに

切ないくらい通じないという場合は

それってもう

どちらが良い悪いの問題ではなく

その溝

埋めようにも埋まらないと思うんです。

 

 

とりあえず

今生においては。

 

 

あー、それは言いすぎね。

 

とりあえず

どちらかに何がしかの

人生観をひっくり返すような

ものすごい出来事があったりしないかぎり。

(物事の見た目の大きさではなく

 その人にとってね)

 

 

でね。

 

いまはそれなのにもかかわらず

 

同じ日本語だから

分かるんじゃないかと

 

いや、分かるはずだということで

 

みんな発信してると思うんだけど

 

それって

戦いを生むなあと。

 

 

 

でねでね。

 

最初に書いた

「パラレルワールド」

 

説明できないまでも

なんとなーく知ってる

 

くらいまで範囲を広げても

 

割と少数派だと思うんですよ。

 

 

わたしが

最近すごくショックだったのは

かっこいい「note」っていう

ブログとか有料記事を書けるものがあって

 

素敵な発信者さんが

たくさん発信をされていて

わたしもそれで書きたいな

ブログお引越ししようかなと思っていたのですが

 

 

なんと

「ホメオパシー」が、警告対象の言葉なのです。

 

 

うそやん、絶対ムリやん(涙)



(あ、noteはほんとにステキで

  わたしは大好きです。

  そこはくれぐれも誤解なきように)

 

 

今年に入ってから

 

講座が終了して

感謝祭の中止を決めて

 

コロナウイルスのことだけじゃなく

とめどなく入ってくる

 

この一般的には

マニアックをはるかに超えて

「とんでも」と言わざるを得ない

本質情報の数々を

いったいどうやって

発信していけばいいんだろうと

 

うんうん

うなる日々が続いていて

 

じゃあ

動画にしようかなーとも思ったのですが

動画って難しいと思うのですよ。

 

楽しいとは思うんだけれど

拘束時間が長いわりに

ちゃんと深いところに入っていきにくいというか。

 

それに、簡単なんだけど

クオリティ上げるのはほんとに難しい。

 

朗読は

いつかまた

リアルで集える時にと思うし。

 

うーん……。

 

 

 

でねでねでね。

 

いまって

それぞれが

原点に戻ってみる時だと思っていて

 

 

わたしの原点と言ったら

結局文章なんですよね。

 

 

それを

こう書いたら

分かりにくいかなとか

 

こう書いたら

批判されるかなとか

 

そういうことをまったく考えずに

書ける場所を

 

一周回って

もはやオワコンとも言われている

有料メルマガという形で

創ってみようかなと

 

そういう結論に至りつつあります。

 

 

たぶんそれなりにいるであろう

でも、決して多数派ではないであろう

共通言語を持つ人たちに向けて

 

わたし自身の言葉

先生たちや仲間たちの言葉

そして入ってくる様々な情報を

 

 

書籍と電子書籍(もうすぐ出るよ~)

そして、有料メルマガという体制で

 

 

発信していこうかなと思うんだけど

いかがでしょうかね。

 

 

講座は動画も入れたりすると

一回が2500円くらいだったことになるんだけど

有料メルマガは

会場費要らないから

週一回で月880円とかにしようかなーと思っています。

 

……また

利益を考えてなさすぎ!

 

と言われそうなんだけれど

たぶん

良いこといっぱい書くので

なるべく門戸を広げたいのです。

 

 

オンラインサロンと違って

一方通行になっちゃうので

質問コーナーもつくろうかなとか

いろいろ考えています。

 

とにもかくにも

 

こんなん出ましたので

 

感謝祭をやるつもりだった5月から

始めていってみようと思います。


 

あれ?

 

どうしようかなーと思いながら

書き始めたのに

やることになっちゃった(笑)

 

まだ何にも準備してないから

ロバちゃんに怒られるかもしれん……。

(マジで何も言ってない)

 

まあ、とにもかくにも

 

とりあえず

「さびしーい」を連発してくださっていた

講座の皆さま

 

きれい・ねっとの書籍や

山内尚子に興味関心を

お持ちくださっている皆さま

 

エネルギーどっさり詰め込んで

お届けしたいと思うので

 

告知スタートしたら

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

 

☆きれい・ねっと新刊

 

◇『新臨床家のためのホメオパシー マテリアメディカ』
  上下巻セット50,000円  森井 啓二(編著)
https://kilei.ocnk.net/product/413
(きれい・ねっとショップ特別価格)

 

 

◇『神理の扉 聖なる変容と霊性進化の道』
  1,760円 光田 秀・森井 啓二(共著)
https://kilei.ocnk.net/product/414

 

 

・自分の宇宙で豊かに生きる

  遊んで笑って運は自分で開くもの

       (みやがわ みちこ)

 

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
              https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************