ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > 初めてだけど初めてじゃない

2016.07.15

初めてだけど初めてじゃない

津から名古屋に向かう

特急電車に乗っています。

 

大好きな赤塚高仁さんと

初めましての伊豆山さん、はます先生

荒木さんとおしゃべりしました。

 

赤塚さんとおしゃべりすることは

やまとこころのこと、聖書のことが

多かったのだけれど

今回は赤塚さんのお仕事、

住宅のお話を

たくさん聞かせていただきました。

 

良い生き方を語る人

知識をたくさん持つ人は

たくさんたくさんいるけれど

本物は

いまの社会の仕組みを言い訳にしない

語られる生き方と矛盾しない

お仕事をされるのだということを

あらためて感じました。

 

だから、家の話を聞くのは

初めてなのに

初めてじゃない

そんなふうに思えました。

 

教えていただいた様々は

東京から戻ってから

あらためて書いてみたいと思います。

 

高仁さん大好きありがとう(*^^*)

 

では、東京行ってきま~す♪

 

今日もお読みくださってありがとうございます。

愛と感謝をこめて。

 

尚子 拝