ブログこの星の未来の創り方

2016.11.11

粋な計らい

今日は勝仁さんにお声がけいただいて

長野で開催の

生体エネルギー秋季特別セミナーに

初めて参加しました。

 

勝仁さんが20年ほども

佐藤政二先生から学ばれていることもあり

初めてでドキドキでしたが

佐藤先生も皆さまも

気さくにお話しくださって

楽しく学ばせていただきました。

 

ただ、交流会のときが

勝仁さんは来賓席なので

誰も知り合いいないし、どうしよう💦

と思っていたら目の前を

よく知る人が通り過ぎるではありませんか!

 

みどりさ~ん♪

 

あら、なおこさ~ん♪

 

島村みどりさんでした。

(写真左)

 

 

って言っても分からないですよね(笑)

 

赤塚さん、勝仁さんの

聖なる約束のインタビューのために

伊勢の今野華都子先生の道場に

初めて伺ったとき

ほとんど知り合いもいなくて

緊張している私に気づいて

そっと助け船を出してくださって

 

こんなちっちゃいのに

こんな大きな仕事させてごめんな

ありがとうありがとう

いつも応援してるからねと

ハグしてくださった

 

それが私が救急搬送されて手術して

ようやくの思いで退院し

参加した昨年の舩井フォーラムのとき

本当に突然天国へ帰られてしまった

島村不二夫さん

 

その不二夫さんの最愛の奥さまが

みどりさんなのです。

 

そういえば、何度もお会いしているけれど

ゆっくりお話ししたことはなくて

お隣の席でお食事しながら

楽しくおしゃべりさせていただきました。

そして、

私があのとき

不二夫さんにどれほど心救っていただいたか

みどりさんにお伝えすることができて

とても嬉しかった。

 

知り合いがいなくてどうしようって

あれ?

不二夫さんに助けてもらって

今度はみどりさん……。

 

生体エネルギーの実践者でもあった

不二夫さんの

粋な計らいなのかもしれませんね。

 

そんな喜びもありながら

勉強会は明日も続きます。

引き続きしっかり学びたいと思います!

 

※スマホからは写真がうまく貼れないので

姫路に戻ったら貼り付けますね→貼りました(^^)

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

愛と感謝をこめて。

 

なおこ 拝