ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > つれづれ > 時間軸の中心

2017.10.31

時間軸の中心

今日はハロウィン。

 

たつきさんは

またまた女子力高めの

お菓子を携えて

元気に登校していきました。

 

 

ブレることを知らない

いちご愛……

 

もはや

ハロウィンでもなんでもないやろ。

 

そして私は出勤前に

 

なかなか会えずにいた

地元の大切なお友達と

久しぶりに近所のカフェでモーニング。

 

なのに、忘れ物をして

ちょっと遅刻というね。

 

そういや

仕事が忙しくてよく遅刻する私を

いっつも怒らずに

迎えてくれてたなあ……。

 

もう子供たちは

それぞれの進路に進んでいるんだけど

それでもまだ

こんな私と

友達続けてくれてるんやから

幸せ者やなあ

Kちゃん、ありがとね~と

しみじみ思いつつ

 

事務所に着いたら

 

今日って

 

月末やーーーーーんっ!!

 

あたふた経理事務のあれこれをして

 

ふう

 

やっと落ち着きました。

 

で。

 

一昨日の午後

森井啓二さんの新刊

ようやく16万字超、上下巻の

全編編集を終えて

校正を待つ身となることができました。

 

ただ

編集終わったら

それで終わりとはいかないのが

ご本創り

 

昨日からは

ISBNコードの取得やらなんやらで

まいまいしております。

(テンテコマイ的な

 お気に入りの土佐弁♪)

 

そして、ナントナント

 

実はすでに

 

脳神経外科医の

篠浦伸禎先生の原稿に

本格的に向かっています。

 

12月10日に東京にて

来年1月6日には姫路にて

それぞれ

出版記念講演会をさせていただくことが

すでに決まっています。

 

そして次のご本も

さらに次のご本も……

 

来年の3月21日、感謝祭の日までに

いま思い浮かぶだけで

8冊のご本をお手伝いさせていただく予定です。

 

イベントもたくさんたくさん……。

 

いろいろ書きたいことはあるのだけれど

なかなかブログまで手が回らない

日々になりそうだなあ。

 

だいたい

昨日もブログ書こうと思ったんだけど

途中で

何を優先して書いていいのか

分からなくなっちゃって

 

書いては消しになってしまったので

 

ちょーっとマズイナと思って

アップするのをいったん止めました。

 

なんというか

 

書きとめる暇もないくらい

ものすごい勢いで

すべてが「過去」になっていって

 

良くも悪くも

 

そこに執着している

時間すらないという感じ。

 

しようとすると

「今」に引っ張られるのね。

 

ただ

「今」に引っ張られるだけなら

むしろ良いことなのかもしれないけど

 

「未来」に引っ張られると

これはまた

ちょっとマズイんだよね。

 

どうしても

「今」の満足感とか

喜びを忘れて

 

焦りが出てきてしまうから。

 

あと、

私はすぐにランナーズハイ状態に

陥るからね。

 

時間軸の中心を

いつも「今」に置いて

その状態で視点をあげていって

 

フラットに過去と未来を見つめること。

 

これがとっても大切なのですね♪

 

あっ

 

啓二さんから

校正のメールが届きました~^^

 

気持ち切り替えて

楽しみま~す☆

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

☆きれい・ねっと新刊

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)☆予約受付中☆

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

メシアメジャーメッセージ全集 時の終わりと時の始まり

  (村中愛著)5冊ボックスセット 税込定価15,000円

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************