ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 鏡がクリアになる瞬間

2018.08.30

鏡がクリアになる瞬間

頑なやわーっていう人に出逢って

イライラ、モヤモヤっとする。

 

なんていうシチュエーション

あります……よね?

 

(ない人はスルーしてくださいね^^)

 

そして

なぜか私たちってば

そういう時だけは

 

よく知っているはずの

鏡の法則を

完全無視しちゃいます……よね?

 

(しちゃわない人はスルーしてくださいね^^)

 

 

場合によっては

 

テレビとかネットとかで

流され続けている

ワイドショー的なネタを見て

(本当に知るべき

 大切な情報は別ですよ、念のため)

 

ロクな情報流してない

時間の無駄遣いだなんて言いながら

 

わざわざ自ら

そういう頑なな人と出逢ったり。

 

もし

それを止められず

ダラダラ見て

イライラしたりしているとしたら

 

それって

そうとう強力な

鏡の法則なんじゃないかなあ。

 

(これに関しては、

 私はほぼほぼ縁が切れました。

 耳に入ってもイライラはしないなあ。

 分かりやすいので

 講演の時ネタにすることはあるかな)

 

 

相手が完全に悪であればあるほど

(と、自分が感じれば感じるほど)

 

それをジャッジする

あるいは攻撃する自分自身は

当然、頑なになるわけです。

 

 

目の前にいない人

自分の人生に直接かかわりのない人を

偏ったというか

真偽も出所も定かではない情報を頼りに

糾弾するのって

 

よく考えたら

ムチャクチャな話だよね。

 

 

そうそう。

 

この状態に陥っている人を見て

イライラしちゃうことも多いかもしれない。

 

 

ほら

「ぐー○ん」とか

「じょう○ゃく」なんて言って。

 

 

あとね。

 

今度は逆に

 

近しい人って

目の前にいるから

ザ・近視眼的になるよね。

 

良い格好もできないし

アラも見えやすい

 

 

そうすると

 

ふわっと広い視野をもって

背景を観ようとしたり

 

なぜなのかなあ?

と思ったり

 

良いところもあるよねって

こういうところは好きだなあと

思いなおしたり

 

そういうのが

どうしてもできにくくなるんだよね。

 

 

鏡の法則って

出てき方はいろいろあるんだけど

 

 

知っているし

分かっているのに

できていないことを

 

 

ほれ、やってみなはれ

 

 

ってな感じで

ドーンと突きつけてきてるような

感じなのかなと思います。

 

 

いずれにしても

 

 

あれ?

相手はともかく

いまの私はどうなんだろう

 

同じように

もしかすると

それ以上に

頑なになってるんじゃないかな……。

 

 

そう気づけた時こそが

鏡がクリアになる

瞬間なのではないかなと思います。

 

そして、それができた時

 

何をやってもほどけなかったものが

自分では思いつきもしない

予想もつかないかたちで

 

スルリンと

ほどけたりする

 

 

それこそが

進化の瞬間なのではないかなと

思うのです。

 

 

と、いうわけで

お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  講師:ビュージック代表 片岡航也

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************