ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > マイナーチェンジする勇気

2018.09.16

マイナーチェンジする勇気

今朝の瞑想もどきで

 

 

こういう道を歩きながら

 

(イメージ写真、啓さま撮影)

 

 

よく

続けることの大切さを言うけれど

 

しかも我慢強く

続けていく大切さね

 

しかもしかも

人知れず、みたいなね。

 

でも

続けていく中で

 

小さな違和感を感じた時の

言い訳にしないように

気をつけなきゃいけないなあと

すごく思います。

 

 

特に怖いなあと思うのは

表向きと裏の動きが違うこと

 

それから

良くも悪くも

何ものかのために

犠牲になっているという感覚

 

あとね。

 

そういうつもりはなくても

一部を切り取って

 

否定であれ肯定であれ

安易に偏ったジャッジするのは

 

対象の本質を見ようとせず

うわついた安心感を得ることに

腐心することになりかねず

違和感を感じとる力が

鈍くなりがちな気がします。

 

 

その情報が気になったということは

その情報をジャッジするためではなくて

 

何か気づきが必要だから

 

 

だから

まず自分なり人なり事物なり対象を

視点をあげて

全方位からよーく観察して

 

 

あ、最近思うのは

「上げる」というけど

宇宙には上も下もないから

上、外ばかりじゃなくて

下、内も指してるんだよね。

 

だからつまり、その対象の

深奥にも入り込んでいくつもりで観察して

 

具体的には

「なぜ?」の視点を持つという感じかな

 

 

 

その視点を上げた状態で

自分の目的地点を確認して

 

 

あー、この目的地点についても

書きたいけど

ちょっとタイムアップなので

本とか読んでね。

 

 

ごく簡単に言うと

死ぬ時に

「あー、よかったなー

 楽しかったなー

 みんな、ありがとうねー」

と心から思えることかな。

 

 

その目的地点へ向かうための

ベクトルだけは

ぶれないようにすること。

 

 

そのベクトルは

心身魂をクリアにしていくと

このお写真の一本の道のように

すーっと見えるはずで

 

 

ぶっちゃけ

それ以外の変更は

 

どんなに大きな変更のように感じられても

 

ちょっとした

マイナーチェンジなのです。

 

 

だから

マイナーチェンジをする勇気というか

むしろそれを

お洋服を変えるように

楽しむくらいの気持ちがあれば……

 

もちろん

最初は怖いですよ。

 

だってお洋服のテイストを変えるって

 

特に人目を気にしていたりしたら

 

すっごく勇気いるじゃないですか

 

 

でも、そこを

思いきって変えてみることで

 

 

人生の景色は

グンと彩り鮮やかに

しかも精妙な深みを帯びたものに

なるんじゃないかなと

 

 

そんなことを思ったので

 

ちょっと書きとめてみました。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************