ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 決めるだけで始まる

2018.04.26

決めるだけで始まる

スマホからこんにちは(^^)

ただいま

トータルヘルスデザインさんに向かう

近鉄電車に乗っております♪

 

仕事の話するのですけれど

まったく仕事気分のない

例のワクワク楽しい女子会なのです♪

(なので超テンション上がってる)

 

ところで

突然のカミングアウトなのですが

 

私、ちょっと、いやかなり

女子会するようなお友達づきあい

苦手なのです。

 

え? 信じられない?

 

でも、ガチなのです。

 

ちょっと変わり者だったからだと思いますが

子供のころから

まあ色々あって

ほとほとイヤになったという感じかな。

 

よく泣きました……。

 

でも、

この女子会は

どんなに時間の捻出が大変でも

どうにかして行きたいっ!と

思っちゃうんだよね。

 

悲しいことって

色々あるし

荒んでしまうことだって

色々ある。

 

完全に分かり合えることなんてないし

それなのに

当人不在で

真意を確かめることもなく

人の不足をあげつらい、

果ては裁いてしまう人もいる。

 

こんなこと言う私だって

そんなことをしてしまう瞬間

いや、そういう気はなくても

そう捉えられてる瞬間が

ないとも言えない。

 

でも、そういうの

もう終わりにしようと

決めたのです。

 

私の目の前に展開される世界が

本当に私の鏡であるのなら

 

きっとこれは

認めたくはないけれど

私の恐れとか虚栄心によるもの。

 

もしも私がそれを認めて手放して

本当に止められたら

魂を輝かせる方向へと舵をきれたなら

 

そんな世界は

なくなる方へと

動き始めるはずだと思うから。

 

その道行には

予想もしなかったような

人間関係の編成替えがあって

心が揺れ動くことが

いままさに起こったりもしているけれど

 

でも、確実に

変わり始めている。

 

そう思うのです。

 

そして、いま

このブログを読んでくださる方とも

この道行

ご一緒できたらいいなあと

こころから思います。

 

もう、大丈夫。

 

恐れではなくて愛で

疑いではなくて信頼で

 

決めるだけで始まります。

 

本当にそう思うのです。

 

あ、もうすぐ到着します。

行ってまいりま~す♪

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます。

 

愛と感謝をこめて。

山内  尚子 拝