ブログこの星の未来の創り方

2019.01.27

確信の所以

寒いですね。

姫路でも昨日は雪がちらつきました。

センター試験、先週でよかったねって

たつきさんと話しています。

 

それにしても、センター試験が終わって

もう一週間になるのですね~

はやいなあ、まったく。

 

たつきさんの高校では

センター試験後すぐに

志望校を決定するための

先生との面談が行われたのですが

(迷っている子は保護者も呼び出されます)

たつきさんは第一志望専願なので

 

「受けるんやな」

 

「はい」

 

ということで

親が出る幕はなく

数分で終わったそうです。

 

 

……第一志望の大学に入ることは

小学生の頃からの夢なのです。

 

まさかほんとに

ここまでくるとは思わなかったけれど

 

きちゃったからには

2月25・26日の二次試験本番まで

全力で応援したいと思います。

 

 

 

わたしはというと

きれい・ねっとの決算期なので

資料の整理を進めています。

 

昨年の秋ごろからほぼストップしている

父の印刷会社を

今後どうしていくかということも

決めていかないといけないので

 

なかなかどうして

けっこうな経営判断を迫られています。

 

大変じゃないと言えばウソになるし

父がいなくなってしまったことの

悲しさや辛さも、たしかにあります。

 

あまりにもあっという間に

天国に行ってしまったので

あれこれ質問したくなっては

空を仰ぐ日々です。

 

 

でもね。

 

 

最初のうちは

やることが山積するあまり

編集作業に入れないことや

編集を終えても

ちゃんと外注を

受けてくださるところがあるのかどうか

何より資金面がもつのかどうか……

 

そんな焦りばかりが先行していた

 

先行しているように感じていたのだけれど

 

でも

出てくる課題のひとつずつを

その意味を感じ考えながら

大切に丁寧に進めていくうちに

 

この一歩ずつは

 

きれい・ねっとが

本当に良いご本を創っていくため

もっといえば

新しい時代をみんなで創っていくために

必要な歩みなんだというか

 

まさにそれを創っていく

過程なんだという確信が

 

少しずつ満ちてきていて

 

 

そして

 

 

その確信というのは

 

父をはじめ

わたしには知覚できない

たくさんの存在たちが

わたしたちがそれを

この地球の三次元で実現していくことを

かぎりない愛と

全幅の信頼をもって

見守ってくれていることによって

 

生まれてきているものでもあるということを

 

深いところで

感じているのだろうと思います。

 

もちろん

まだまだ道の途中だから

がんばらなくちゃいけないし

その道は

かなり険しいものなのだけれど

 

でも

 

いまでは

ふと涙が流れることはあっても

 

辛いということはないのですよね。

あ、それでね。

 

 

きれい・ねっと感謝祭2019

 

準備がすっかり滞っていることもあり

どうしようか悩んだのですが

 

うちゅうさんが

生前とてもとても楽しみにしていたこともあり

予定通り

 

5月19日(日)

京都KBSホールにて開催することにしました!

 

今年のテーマは「光の魂たち」

 

見える見えない

動物植物

上や下、右や左、東や西……。

さまざまな垣根を越えて

それぞれのいのちが

自らの光に気づくことのできるような時空を

ご一緒できましたら幸いです。

 

2月初旬から

お申込み受付を開始します。

 

 

本当にすばらしい

そして、大切な時間になること

 

心の底から確信しています。

 

 

詳細は随時ご報告していきますので

 

皆さま、必ずやご一緒くださいね♪

 

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント→こちら

 

☆きれい・ねっと新刊

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
       http://kilei.ocnk.net/product/353

 

・光の魂たち 動物編

    人の霊性進化を助ける動物たち

             (森井啓二)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
      https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************