ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > ブログを書くということ

2019.06.14

ブログを書くということ

ようやく

ブログをほぼ毎日書くということが

習慣になってくる度に

イレギュラーが起こるというのを

繰り返しているわたし。

 

感謝祭が終わったら

また書き始めようと思っていたのだけれど

 

この

 

「感謝祭が終わったらやろう」

 

という案件が

多すぎてですね。

 

 

もう、何から手をつけていいか

わからない感じに仕上がってます。

 

 

一昨日は

京都にお出かけ。

 

水琴、大橋智夫先生にお招きいただき

ティーズコーポレーションさんに

AKDNうちそろって伺いました。

 

大橋先生、内藤さん、ゆかりさん

それに、お久しぶりのみっちー♪

とってもステキな時間をありがとうございました^^

 

で、お兄ちゃんたちと

いつものお店でシメ!

 

そして、いつもの

でみっちゃんによるパシャリ!!

 

 

気づいたら結構長いお付き合い。

 

この関係性について

なんなの?何つながりなの?

なんて

質問されることもあったりするんだけど

 

なんというか

ここだけは

言葉での説明を放棄させてほしいな

 

そんな関係性ですね。

(なんじゃそりゃ)

 

 

そうそう。

そのちょっと前には

 

感謝祭ですばらしい音、響きを

皆さまのいのちに届けてくださった

岡野弘幹さん、純子さんの事務所へも

伺わせていただきました。

 

今回は音楽大好きロバちゃんも一緒に

お話に花咲き過ぎました。

 

 

ずっと持っているのだけれど

あまり人に話すことのなかった

音とか響きに対する感覚のようなものを

 

すばらしいプロである岡野さん、

そして長らく

岡野さんをサポートしてこられた純子さん

そんなお二人が

認めて包み込んでくださって

 

なんというか

ああ、出逢えたねという

そんな感覚もあって

また新たな教えもいただいて

 

嬉しくて幸せな時間でした。

 

来年の感謝祭は

言葉を超えて行くというか

音と光を大切にしたいなあと

そんなビジョンを持っています。

 

そこがちょっと

わたしの中で

視える化できた時間でもありました。

 

そして贅沢にもスタジオ見学

 

 

かなーり珍しくて

個性あふれる楽器たちに

触らせてもらったりして

 

 

お話に花が咲きすぎて

相手してもらえず

ふて寝する岡野ココちゃん

 

ラグと一体化して、かわええ~♡

 

それにしても

スケジュールがタイトなので

 

週末の満員御礼、

森井啓二さんをお迎えしての

「なおちゃん流・超進化論講座」に向けて

 

光田秀先生が教えてくださった

エドガー・ケイシー療法を

ひとつ、試してみることに

 

 

ステーキ用の脂身がなるべく少ない牛肉を

1センチ角に切るだけ

一切何も加えず湯煎する

 

 

お水が減ったら

足しながら

 

このお水を足すときに

わたしはみいちゃんの気持ちになって

(武田所長のご本に出てきます)

牛さんに感謝しお祈りしていました。

 

 

ことこと

ことこと……ことこと……と

 

 

3時間後

 

 

お肉はカッスカス

 

で、漉して冷やして

浮いた脂を取り除いたのが

 

ビーフジュース!!

 

(嬉しくて光田先生に写真送ったら

 「良い出来ですねー」と褒めていただきました♪

 お肉が違うこともあるけど

 作る人によって仕上がりが違うんだって。)

 

あのねー

 

これ、いいですよ、ほんまに。

 

ゴールドのサラッとした液体で

脂っぽさは当然まったくなく

 

ひとさじを

唾液と混ぜるようにして

3分くらいかけて

ゆーっくり味わうんだけど

 

深くて美味しいの。

 

 

で、小さじ一杯で

ステーキ食べるのと同じ

パワーがもらえるというのだけれど

 

じわーっと

身体中に滋養が広がる感じ。

 

 

どちらかというと

牛肉は苦手なので

ちょっと躊躇していたのですが

 

やってみないと分からないものですね。

 

 

ここまで書いてて

分かったんだけど

 

ブログを書くのって

 

人のためのようで

実は

自分のためだよね。

 

 

いろんな人やことに

タイムリーに出逢い

助けてもらいながら

毎日を過ごしているんだなあと

 

ふつふつと

感謝があふれてくるんだもの。

 

 

で、

 

ブログって

自己満足とか

承認欲求とかのあらわれに

なりがちだというけれど

 

それはもしかすると

外に向けて

書いているからなのかもしれません。

 

素直な想い

内から出てくる言葉を書いていれば

というか

それを書くからこそ

 

読んでくださる方に

届く何かのあるブログに

なるのだろうと思うのです。

 

(受け取る側の状況にも関係してくるけれど

 それはこちらではコントロールできないからね)

 

 

やっぱり書くことって

大切だなあ

 

 

でも

 

ため込むと

長くなっちゃうし

ひとつずつの出来事を

深めて書くことが難しくなるから

 

やっぱりチョコチョコ書かなくっちゃね

 

 

と、心を新たにするなおこなのでした。

 

 

 

これからは

無理のない範囲で

もうちょっと頻繁に更新したいと思うので

 

ぜひお付き合いくださいね~♪

 

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊その2!!

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊!!

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
          http://kilei.ocnk.net/product/353

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************