ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > そんな自然の一部なのです

2019.07.01

そんな自然の一部なのです

夏越しの大祓

皆さまご参拝などされましたか?

 

わたしはほんっとに久しぶりの

急ぎの原稿のない

お家休日だったのですが

出かけようと思うと

豪雨になるという繰り返しで

 

もう、これこそ禊だなと思って

牛頭天皇の廣峯神社の

参道と茅の輪を

ありありと思い浮かべつつ

お片づけなどして過ごしました。

 

……ま、道半ばですが……トホホ

 

 

それにしても

 

2019年の

もう半年が過ぎたんですよねえ。

 

 

数え上げると

いろんなことやっているので

 

当たり前と言えば

当たり前なのですが

 

 

いや、でもなんだか

すごく不思議だよ、やっぱり不思議。

 

 

一瞬ずつを

雑に飛ばすのではなくて

丁寧に濃密に

積み重ねていきたいなあと

 

そんなことを思うのでした。

 

 

 

こんな街中でも

自然は明らかに濃密、そして繊細

なにより美しい。

 

 

そんな自然の一部なのですと

 

 

言える自分で在りたいものです。

 

 

と、いうわけで

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊その2!!

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊!!

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
          http://kilei.ocnk.net/product/353

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************