ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > あちこちあちこち&編集三昧

2020.01.31

あちこちあちこち&編集三昧

スマホからこんにちは♪

 

たつきさんの

大学入試検定料を支払わないといけないので

激混み覚悟でやってきた月末の銀行窓口は

 

脅威の40人待ち!!

 

仕方ないので

スマホでできるお仕事を

こちょこちょやっています。

 

今年はスタートから

編集作業をがんばっていて

遠出のスタートは25日から

 

4日間、あちこちお出かけして

まあ、たくさんの方にお会いしました♡

 

なんの説明もなく

写真だけになっちゃうけど

 

25日は大阪、中央公会堂

山本時嗣フェスへ。

ほんとはもっとたくさん
いらっしゃったのだけれど

わたしのスマホには

これしか写真がなかった。

 

26日は超進化論講座

写真はないけど(講師だから当たり前)

楽しかった~。

 

で、翌日は八ヶ岳へ

 

 

お馬さん、可愛かった

 

 

サプライズゲストで

啓さまのお誕生日会へ

 

全員ちゃんとナイショにしてたので
すっごく驚いてくださいました。
ただ
わたしやロバ美ちゃんには

「執筆を頑張っている」と

おっしゃっていた啓さま

 

わたしが現れたときの

驚き方が

喜びに変わるまでの一瞬

 

確実にこわばってたのは、ご愛嬌ということで。

 

 

このすっばらしいケーキ

お砂糖とか使ってないのですよ~。

 

そして

「今年の八ヶ岳はあったかいよ~」
という前情報からの翌朝

 

 

「あずさ」が止まってしまって

大焦りしたのですが

乗り継ぎ駅まで

長さんご夫妻がドライブしてくださり

なんとか大阪へ

 

 

そして岡野弘幹さんと

じっくりお話しして

姫路に戻ってきたのでした。

 

まあ、実際にはもっとたくさん

お会いしたのですが

とにもかくにも

こんな(どんな?)

ドタバタの4日間を終えて

 

いまは

また編集作業にいそしんでいます。

 

2月5日に

皆さま待望の

新刊2タイトルの予約受付を開始できるように

がんばっていますので

どうぞお楽しみになさってくださいね♪

 

 

あ、もうすぐ呼ばれそうなので

 

これにて、おしまいです!

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝