ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > ひとりごと > 良い意味でわがままに

2016.11.10

良い意味でわがままに

さて、今日から

東京、長野へ出張です。

いま、新幹線に乗っているのですが

当たり前だけど

車窓から見えるお天気が

どんどん変わりますね。

 

姫路でお母ちゃんをやっている時と

東京で取材したり、

会議したりしている時

同じ私だけど

ちょっとチャンネルが違う。

 

まあ、時間にちょっとズレはあるけど

ほぼ同時進行といってもいいわけで

マトリックスって結局

その延長上にあるんじゃないかな

 

じゃあ、働くお母ちゃんたちとか

マルチタスクをこなしてる人たちは

もうパラレルワールド

使いこなし始めてるんじゃないかなと

そんなことを思うのですけれど。

 

でもやっぱり

まだ物理的な「同時存在」は難しいよね。

 

なんでそんなこと思うのかというと

今月来月で

どうしても行きたい時と場所が

重なってるのが

なんと2つあるのだよね。

 

で、決めかねている。

 

それって私には珍しいことで

これまではずっと

カチッと決められていたし

決められなくても

先に決まったほうということで

迷いなく動けていたのに

どうしても

両方行きたいと思ってしまう。

 

これって、エゴなのかな?と

最初は悩んでたんだけど

どうも違うみたいなんだよね。

 

私の中の判断基準が

変わってきてるのかもしれません。

 

結局どちらかを選ぶわけだけれど

ちょっとそこのところ

一つずつの選択が

本当に自分の魂からの

願いなのかどうか

私の中でとういう変化が起こっているのかを

よく見つめて見極めながら

もちろんちゃんとバランス取りつつ

良い意味でわがままに在りたいと

思っています(*^^*)

 

小田原過ぎたら晴れてきました。

それでは、ちょっくら

行ってまいりま~す♡

 

今日もお読みくださって、ありがとうございます。

愛と感謝をこめて。

 

なおこ 拝