ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 火水(かみ)の働き

2018.01.19

火水(かみ)の働き

タイトルは

今朝の瞑想もどきでやってきた

 

壮大なメッセージ。

 

 

たぶん

イヤーコーニングの原稿を

編集しているからだよね。

(本文にはそんな内容は出てきません)

 

 

とりとめない

メモのような感じで

申し訳ないのだけれど

 

 

火は上昇のエネルギーで陽

 

水は下降のエネルギーで陰

 

このエネルギーが

上手に作用……

というか、循環することで

宇宙は生成発展していきます。

 

光は

そのふたつがぶつかりあった

スパークという感じかな。

 

そうしてできる

人によるいちばん大きな創造が

赤ちゃんだよね。

 

えーっと赤ちゃんっていうのは

三次元化されていく

つまり下降方向のエネルギーで

創造されていくので

だからセックスは

下降のエネルギーなんだなあ。

 

三次元化していく下降のエネルギーに

上昇する陽の光が入って

スパークしてとどまって

「霊止(ひと)」となる。

 

で、瞑想は上昇のエネルギー。

 

森井啓二さんの『君が代から神が代へ』に

 エネルギーの向きのこと書いてあるよ~

 

えーっと

ほんと話がとびとびだけど

だから

人には「産めよ増やせよ」的な理屈は

ほんとは当てはまらないんだよね。

 

ここのあたりのことは

ちょっといつか

ちゃんと文章化できたらいいなあと思う。

 

龍さんにも

火の龍と水の龍がいますね。

 

龍さんのことを

「神の使い」という言い方をするのは

これが人格というよりはむしろ

属性をもった

「エネルギー」だから、

だと思うんだなあ。

(超進化論講座ご参加の方は復習ね)

 

 

言語化するというのは

三次元化の

最初の行程なので

 

それがなされた瞬間に

分離が起きてしまうもの。

 

(分かった!と思った瞬間に波動が下がる

  by 川田薫先生)

 

つまり、それをする人は

生み出す陰、

つまり下降のエネルギーを使っている。

 

これ、だから

女性性の象徴なのですね。

 

で、その後

実物として立ち上げていくのは

火の、陽の力

 

 

この火と水のエネルギーが

宇宙の中心から

トーラス状に出ている循環の正体

すなわち「火水(かみ)の働き」

 

 

これが人体でも

宇宙の相似象(おお、『静電三法』!)として

起こっていて

 

 

それを上昇方向で

昇華できるのが

イヤーコーニングのすごさなんだよね。

 

 

……うーん。

 

 

それで最後にね。

 

地球はどういうふうに

進化していくのか、という

目標地点みたいな映像が

バーンと出てきたんだけど

 

 

それは、超進化論講座の

最終回にまでに

なるべく言語化しようと思います。

 

 

現実的な話に戻ろう。

 

 

片岡航也さんの出版記念講演会後

美しい東京タワーにうっとりし

 

 

翌日は

それに勝るとも劣らない美しさの

イヤーコーニングジャパン

近藤真澄ちゃんと密会?し

 

いろいろ話して

そして、イヤーコーニングの

セッションも受けて

 

 

(巫(かんなぎ)はすごいです。

 「昇華の度合いが違う」というのが

 表現としては正しいのかな。

 人生の必要な場面が来た時には

 受けてみられるといいかもしれません)

 

 

そこでかなりいろいろ気づいんだなあ。

 

 

近藤真澄さんのご本は

2月下旬刊行予定。

 

そして、今年は4月から

超進化論講座の進化版として

偶数月は東京

(第一日曜午後・四ツ谷船井セミナールーム)

奇数月は大阪

(こっちは決まり次第発表しますね)

 

著者先生お一人となおこが

いーろいろぶっちゃけトークをするという

企画をやっていくことになったのですが

 

その講師のお一人として

近藤真澄さん内定しましたので

お楽しみになさっていただければと思います。

 

 

ああ、そういえば

今日は舩井幸雄週間の最終日だな。

 

 

なんだか

『静電三法』の言葉が

すうっと出てきた時

先生にお会いできたような気がしました。

 

 

ああ、言葉を扱うからには

もっと精進しないと。

 

 

さ、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年2月1日(木)

醸せ師・柿本恭子
 ☆発酵プラス食養生ワークショップ☆

☆Lesson3 : 納豆で血液サラサラ・アンチエイジングも!

13:30~16:30 京都mumokutekiホール

私もすこしお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-02-01/

 

☆きれい・ねっと新刊

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
             https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************