ブログこの星の未来の創り方

2018.09.04

黎明の感覚

朝は静かでしたが

徐々に台風らしい

お天気になってきています。

 

新学期早々の実力考査が

お休みになって

(正確には2学期制なので

 新学期じゃないんだけどね)

わあわあ騒がしくしている

たつきさんを家において

事務所に出てきています。

 

 

ここ数日

バタバタは変わらずなのですが

 

私の中で

意識の力の大きさを

感じることがたくさん起こっています。

 

 

どんなことが起こっているのかを

具体的にお知らせできるのは

ちょっと先になるのですが

 

 

今年の春分以降かな

普通に考えたら

 

さすがにそれはアカンやろ

 

ということが

ひとつずつならまだしも

心身、あるいは物心両面で

いくつも起こっているんですね。

 

 

自分自身に起こることというのは

自分の問題なのだから

自分の意識を変えることに

注力すればいいわけです。

 

もちろん、

それだって大変なことですよ。

 

大変なことだけど

まあ、ひとつずつ乗り越えてきました。

 

だから

クヨクヨしながらでも

乗り越えていけるということは

確信をもっていえます。

 

 

でも、自分だけでは

どうにもならないことの場合は

そうはいかない。

 

 

……というのを

 

 

そうはいかなくない!

 

 

に変えていく時間を過ごしているなあと

 

 

そんなふうに

捉えられるところまで

やっときた!!!

 

というのがいまの心境です。

 

 

誰かに起こっていることを

よくなっていきますようにと祈るのは

 

 

まるでそれが

自分であるかのように

祈ることなのだけれど

 

 

でも、それでいて

その人自身の選択を

 

もしそれが

自分の想いとまったく違っていても

 

 

その選択を

まるで自分のそれであるかのように

信頼すること

 

 

信頼することっていうのは

責任を持つことなのだから

 

 

そこまでの想いになること。

 

 

それでいて

自分の中にも犠牲がないこと。

 

 

ものすごく難しいと思うよね。

 

 

でも、それが

 

できた!と

 

感じる瞬間があったのね。

 

 

そうしたら

日曜日の講座も

ちゃんといつもどおりの自分でいられたし

 

 

かつ、すーっと

方向性が見えたのです。

 

 

方向性が見えたら

ベクトルが定まったら

あとは淡々と進むだけだから

 

もう、結果は見えている。

 

 

本当に見えているんです。

 

 

そして、その淡々と進む

ひとつずつが

信じられないくらい

貴重でありがたい

きらめくような一瞬だと感じられる。

 

 

ああ

 

黎明ってこういう感覚なんだな

 

これが、新しい時空の創り方なんだなと

あらためて感じています。

 

 

抽象的すぎて申し訳ないのだけれど

ちょっと

いまの様子を書き残しておきたくて

書いてみました。

 

 

この台風が

被害をもたらすものではなく

すばらしい浄化となりますように

 

しっかりと信頼して

確信して

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  講師:ビュージック代表 片岡航也

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************