ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 見えないところからのメッセージ

2018.09.05

見えないところからのメッセージ

台風21号

被害に遭われた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

 

渦中の皆さまにおかれましては

すこしでも光があり

お心が癒されますように

 

そして、それぞれにとって

必要な変化、学びとなりますようにと

お祈りいたします。

 

幸い、姫路は

大きな被害はなく

たつきさんは

いつもどおり、わあわあ言いながら

登校していきました。

 

 

テレビのニュース等は

見ていないのですが

ネットでちょっと動画を見ただけでも

すごい様子が伝わります。

 

中でも

私は自分の部屋が

ビルの上に

プレハブを乗っけたものだったので

それがひっくり返って落ちていく様子には

大きな恐怖を感じました。

(いまは老朽化により撤去しています)

 

 

それからもうひとつ。

 

大阪かな、の街路樹が

たくさん倒れている様子を見て

 

いま『光の魂たち 植物編』に

取り組んでいることもあるのかな

 

ああ、私たちは

もの言わぬ……

 

違うなあ

 

ちゃんと美しく精妙な言葉を

いつも伝えてくれているのに

私たちが耳を傾けないでいる

木々たちを

 

こんなに不自然な状態にして

こんなに辛い目に遭わせてしまっているんだ

 

と、思い

胸が痛みました。

 

あんなに小さな根っこで

大きな身体を支えられるわけがない。

 

 

ガラガラとはがれ

倒されていく人工物

 

それは現代を生きる

無力さを忘れ

ものを笠に着て

傍若無人にふるまう

私たちの様子にも似て。

 

 

自然と切り離され

いのちのエネルギーの弱まった

緑の木々たち

 

これもまた

生きる力をそがれ

孤独のただ中にいる

私たちの様子にも似て。

 

 

でも木々たちは

誰かや何かのせいにすることなく

これまでずっと

さわやかな風や

心地良い木陰をつくってくれてきました。

 

そして、動けない身体で

風雨にさらされ、倒れ

それでもその場で

生きようとしている。

 

 

それなのに私たちときたら

倒れた木々たちを

迷惑そうに避けて通り

邪魔なゴミでもあるかのように

扱ってしまう。

 

 

気がつくと

ごめんね、と

本当にひたすら

繰り返している自分がいました。

 

精神世界を語る人たちは

見えないところからの

メッセージを求めるのだけれど

 

 

それって

つまり

いま、この瞬間のことを言うんじゃないかな。

 

この様子を見て

私たちが

何を感じ何を学び

どう変わっていくのか。

 

 

自分自身を見つめ

自分自身に問いかけ

 

 

そして、それでも

自分自身を

地球に生きるすべてのいのちを

しっかりと信頼しつつ

 

 

『光の魂たち 植物編』の

最後の校正を

進めていきたいと思います。

 

 

写真は啓さま撮影の「チングルマ」

 

来週あたり

森井啓二さんの

『光の魂たち 植物編

  人の霊性進化を見守る植物たち』

予約を開始できると思います。

 

本当に

必ず、読んでくださいね。

 

 

さ、お仕事に戻ります。

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・東京会場・第3回(2018.10.07)

  講師:丸山クリニック院長 丸山修寛

・大阪会場・第4回(2018.11.04)

  講師:ミラクルアーティスト はせくらみゆき

 

2018年10月21日(日)

なおちゃん流・超進化論講座 出張編第3弾

 神戸六甲・健康道場サラ・シャンティ

https://kilei.net/event/2018-10-21/

 

☆きれい・ねっと新刊

・『トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密』

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
   http://kilei.ocnk.net/product/353

 

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************