ブログこの星の未来の創り方

2018.06.14

想像と創造

新月ですね~。

 

 

瞑想もどきのときに

 

おでこから始まった

うずくような頭痛が

だんだん流れて後頭部を通過

いま首元までやってきてます。

 

脳内でなんか変化が起こってるのか?

 

ひょっとして

賢くなれるのか?

 

なりたいぃぃぃーーーーっ(切実)

 

 

なおこ、オチケツ。

(「落ち着け」の意)

 

 

さて。

 

新月なので

お願いごとをするのだけれど

(私はある時、いつ書いても

 同じなのに気づいてから

 わざわざ書くのは止めました)

 

なるべく視点をあげて

やってみるのはいかがでしょうか。

 

で、その時大切なのは

 

ありありと思い浮かべられる範囲まで

 

それが、いま困難に際していて

自分のこと

家族のことだけだったら

それはそれでまったくいいです。

 

それを

 

世界平和を祈ります

 

ってやっちゃうと

具体的に想像できないですよね?

(できてればOK

 っていうか、世界平和の定義も

 人によって違うからね)

 

想像できないことって

創造できないんじゃないかなと

 

想像するというのは

イメージするというのは

実は内側に入っていくこと。

 

視点を上げるというのは

内側に入っていくことと

 

包み込むというのは

自分を知って許容するということと

 

同義なのですね。

 

 

これ、

個人のお願いごともそうなんだけど

 

しっかり

宇宙の理にしたがって
お願いごとをすると
最短ルートでそこに向かうエネルギーが
ただちに始動します。

で、壮大だったり

かけはなれてたりすると

それに思考と感情が

ついていかなくなるから

それってものすごく大変なんだよね。

 

年収うん千万円とかよく言うけど

いまが年収決まってる

会社員さんとかだったら

 

なんらかの事情で

会社止めないといけない方向に

いったりするかもしれません。

だって、そうしないと

年収変わらないから。

 

これ、宇宙さんが

私たちの人生で

人生ゲームやってる

気分になったら

すぐ分かる原理なんだけどね。

 

でも、その流れに際して

思考や感情、

それを支えている過去の記憶

それによってできた常識たちに影響されて

自分自身で

全力でブレーキをかけることになると

 

そりゃあ、しんどいですよね。

 

 

まあ、それもこれも冒険なのですから

自己責任なのですけれど

 

 

その目標地点を

年収うん千万円よりも

さらに想像の難しい

 

世界平和、としちゃうと

 

ブレーキがすごすぎて

えらいことになっちゃうと

そういうことなのですね。

 

 

あ、あと

その責任範囲で

人のことが思い浮かんだら

 

お友達でも親戚でも

トランプ大統領でも

 

具体的な成果のようなことは

自分のフィルター

かかっちゃうことになるので

良き流れとなりますように

 

が、いいのかなーと思います。

 

 

もうタイムアップで

あんまり細々とは書けないのだけれど

(新しい本書いてとの

 ご要望をいただくのだけれど読みたい?)

 

もう自分や他のいのちたちの

痛みとか

後悔とか犠牲とかによる

成長というフェーズは終えたいから

 

後戻りの効かない

大きな変化の時代だからこそ

 

まずはじっくりと

自分を見つめてあげるところから

 

そして心地良いところ

納得できるところに

エネルギー注ぎ、

それを感じながら歩み始める

 

 

で、やがては

別に新月だとか条件つけなくても

いつも心に流れ

その祈りとともに歩み続けるようになる

 

 

この新月が多くの人にとって

そんなはじまりに

なったらいいなあと祈り願いつつ

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸~お詫びとお知らせ~

 

醸せ師、柿本恭子ちゃんの

「発酵ぷらす食養生」

きれい・ねっとからmumokutekiさんに

主催がうつり8月12日(日)開催となりました。

 

詳しいご案内は

おって

mumokutekiさんのサイトなどでされますが

アップされましたら

私のほうからもご案内差し上げますね。

 

そして♪

 

大好きな人たちのこんな発信も始まりました♪
 ↓  ~SOUNDS for EARTH~
  「いのちの響き★地球再誕プロジェクト」

http://synesthesia.izumitakako.jp/0729event/

 

安心して信頼して手を繋ぐことのできる人たちが

この地球には本当にたくさんいるのです。

もちろん、あなたもそのお一人です。

7月29日、よろしければご一緒しませんか?

 

****************************************

☆楽しみなイベント

・なおちゃん流・超進化論講座 第2期

大阪・東京各4回 5月より第一日曜開催

総勢8名超の豪華ゲストを迎えて

パワーアップした講座です!

・大阪会場・第2回(2018.07.01)

  講師:脳神経外科医 篠浦伸禎 

・東京会場・第2回(2018.08.03)

  講師:医学博士 田中佳

・大阪会場・第3回(2018.09.02)

  ビュージック代表 片岡航也

 

☆きれい・ねっと新刊

『聖なる約束5 ホロコースト生存者短編集

      SCORCHED ―焦がされた世代―』

 (イリット・アミエル著

  監修・解説:赤塚高仁・舩井勝仁)

 

・光の魂たち 動物編 人の霊性進化を助ける動物たち

           (森井啓二著)

・イヤーコーニング ゆらぐ炎の傍らで

           (近藤真澄著)

お月さまからのメッセージ

   いま伝えたい魂を輝かせる月のテンポの秘密

           (片岡航也著)

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

        上下巻(森井啓二著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
                  https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************