ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 堂々と自信を持って

2019.07.29

堂々と自信を持って

7月はお出かけ三昧でしたよ~と

書きましたが

 

わたしにとって

このお出かけ三昧というのは

 

決して意図して

組んだスケジュールではないのだけれど

 

なんだか

「自分といういのち」が

エゴやしがらみといったものを超えて

本当にやりたいことを

やろうと思っていることを

再確認するために

必要な場所に出向き

必要な人に出会っていったような

そんな時間でした。

 

たくさんの方にお会いしたし

いろんな出来事があって

いろんな決断をしたのだけれど

 

思い返してみると

7日からはじまった

水星逆行にぴったり合わせるかのように

あらためて

そのオールキャストと

順番に意識合わせをした……

そんなふうに言い換えることも

できるかもしれません。

 

 

8月1日には

水星は順行に戻り

同日にしし座の新月を迎えます。

 

しし座の新月のイメージを

わたしなりに表現すると

 

 

堂々と自信を持って

前向きな決断をすること。

 

 

いま、水星は速度がゆーっくりになって

ほぼ留まっているような状況になっています。

 

 

いただいた情報を

しっかりと整理し吟味して

 

新たなるスタートを切りたいなと思います♪

 

 

さて

そんなこんなで

先週の金曜日からのお話

 

 

東京に着いて

最初にお会いしたのは

啓さま、こと森井啓二先生

 

(ナント8キロの減量に成功されたそうです!)

 

お忙しい合間を縫って

お時間創ってくださり

 

いくつか同時進行で進んでいる

新刊について

打合せをさせていただきました。

(もうすぐ全貌をお知らせしますので

 楽しみになさってくださいね~☆)

 

啓さまとおしゃべりをすると

いつも色々な学びがあります。

 

前にお会いした時から

今日までに

自分なりに学んだこと感じたことを

お話しすると

ニコニコ聞いてくださいます。

 

でも、しばらくすると

またいろんな未熟さに気づくのよね。

 

なんかこう

 

ちょっとした禅問答。

 

啓さまが教えてくださっている

本質的なところにまで

到達できるのはいつになるんだろうと

 

泣きそうになってしまうこともあるのですが

 

自分を信じて

焦ることなく

だからといって

分かったような気になって

奢ることもなく

 

楽しく精進したいなあと

いつも思います。

 

 

で、啓さまとお別れしてから

こんな素敵な皆さまと

いろんな議論をかわした後

楽しいお食事会♪

 

 

余談になりますが

右下、はせくらみゆきさんをお迎えしての

なおちゃん流・超進化論講座は

8月18日(日)、東京での開催になります。

 

実はみゆきさん

今秋以降は外部でのご講演の機会が

かなり減ってしまう

……というか、ほぼなくなってしまうそうです。

 

ばあばになって(これホント!)

よりパワフルなみゆきさんとの時空

 

単発でもご参加いただけますので

この機会にぜひ

楽しくご一緒できましたら幸いです。

 

お申込みはこちらから ↓

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

 

というわけで

 

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

追伸

 

そうそう

旅の最後には

幸せの黄色い新幹線「ドクターイエロー」に

遭遇したりもしました~♪

 

 

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊その2!!

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊!!

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
           http://kilei.ocnk.net/product/353

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
          https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************