ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 地球に生まれてきた目的

2017.11.08

地球に生まれてきた目的

いま、来年の3月21日の

感謝祭のチラシをつくってるのですが

 

ゲストが多すぎて

 

プロフィールが

一人1~2行しか

載せられないことが判明して

 

ちょっと泣きそうです……。

 

でも、たくさんの方に

「出逢って」いただけたらと

心から思う方ばかりです。

 

何度も言うようだけど

ゼッタイ京都に来てくださいね。

 

 

それはそうと

 

大昔、嫁に行くすこし前に

よく当たると評判の占い師さんに

 

あなたは

とにかくたくさんの人の人生に

深くかかわる約束をしてきているから

その約束ゆえに

傷つくいとまもないほどに

出会いと別れの繰り返しになるだろうと

 

でも、人よりうんと情が深いから

辛いだろうねえ……と

 

そんなことを言われてね。

 

私は当時から現在に至るまで

「人を嫌いになる」というメカニズムを

知らない人なもので

まったく意味が分からなかったのだけれど

 

 

本を創る仕事を始めて

そして、講演なんかも

させていただくようになって

出逢いが信じられないくらい多くなって

 

特に著者さまとの出逢いは

どれも本当に、

たとえようもなく深いものだし

 

それにもまして

これ、ホントの話で

感謝祭一緒にやってくれてる人たちとか

講演会に何度も足を運んでくださったり

何年もこのブログを読んでくださったりして

寄り添ってくださっている人たちも

その一人ずつが

大切でかけがえのない存在で

 

その人数たるやもうね……。

 

あの時の占い師さんの言葉が

ちょっと分かるようになりました。

 

 

ただそうなると、

「別れる」というほうが

怖くて恐ろしくて

 

そして、欲張りでね。

 

だけど

 

比べようもなく深いつながりの

たくさんの人たちと

全部やりとりを続けていこうとなると

当然無理なわけで。

 

 

でもでも、ほんとはね。

 

実は、そもそも

「別れる」の定義が違ってて

 

嫌いになるとか

そういうことじゃなくて

物理的に会えなくなるだけなんだね。

 

また、誤解が生まれたり

嫌われたとしても

それはそれで

その時にはそれが必要なことなんだね

 

と、最近分かるようになりました。

が、それでも

やっぱり欲張りでね。

 

ジタバタしたりはするのだけれど

 

 

そんな私たちのために

 

 

忘れるというシステムや

 

離れなきゃならない出来事が

たとえば卒業なんていうのが

 

あるんだろうなと、思います。

 

 

そして、その一番大きなものが

人が生まれることであり

そして、

死んでいくということなんだろうなと

 

そう、思うのです。

 

 

数日前に

きっと数カ月に一度

会うか会わないかなんだけれど

 

でも、とっても大切な

ある若い友人が

 

自分は35歳以降の人生が見えなくて

きっとそこで自分の人生は

終わるんだと思っていた

 

でも、そうじゃなかった

もう一人じゃないと分かった

間に合ってよかった

会えてよかった

ありがとうございます、と

 

メールをくれました。

 

痛いほど気持ちが分かって

涙がポロポロ出てきました。

 

 

この身体があるうちに

約束したみんなに

ちゃんとちゃんと会えるように

 

あなたが

あなたと約束した人にも

ちゃんとちゃんと会える

そのお手伝いができるように

 

アンテナをしっかりと

立てておきたい

 

そして、あなたのアンテナに届くように

言葉を発し続けたいと思います。

 

 

それが

地球に生まれてきた目的なんだから

 

 

だから、ちゃんと応えて

 

どうぞ会いに来てくださいね。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

12月10日(日)

篠浦伸禎出版記念講演会in東京

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

この日に新刊もお披露目予定!! ↓

https://kilei.net/event/2017-12-10/

 

☆きれい・ねっと新刊

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)☆予約受付中☆

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

メシアメジャーメッセージ全集 時の終わりと時の始まり

  (村中愛著)5冊ボックスセット 税込定価15,000円

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************