ブログこの星の未来の創り方

2017.11.14

結婚と結魂

さて、私ってば

4日間もいなかったものだから

朝からえらい大騒ぎの事務所。

 

特に森井啓二さんの

『君が代から神が代へ』は

ほんっとうに

びっくりするくらい多くの

ご注文をいただいています。

心よりありがとうございます。

ご注文順になるべく早く、

でも心をこめて発送させていただきます。

 

ただ、きれい・ねっとはスタッフが少なく

また、メール便はお届けまでに数日を要します。

 

どうぞ、寛大なお心で

ポストに入るのを

楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

 

さて。

 

 

シェアしたいメッセージは

ほんとにたくさんあるのだけれど

1111、はじまりの日に

 

柴正太郎さん&舩井かおりさん♪

素敵なお二人のハレの日を

ご一緒させていただく光栄に預かりました。

 

ここに写っていない方も

たくさんなのだけれど

大好きな皆さまとご一緒に

お祝いできたのも嬉しかった☆

 

 

そしてこのとき

思い出していた

『君が代から神が代へ』

下巻「生の章」の一節を

ここに引用させていただきたいと思います。

 

・結婚と結魂(一部抜粋)****************

 

結婚はその人の個人的な

魂の進化に合わせて行えばよく、

一生に一度だけという固定観念に

縛られる必要はないと思います。

 

歳を重ねて、

ようやく魂レベルでの一体感や

精神性の高い理想を優先して、

相手を見極めることが出来る時期がやってきます。

 

愛を求め合うのではなく、愛を与え合う関係。

 

そして、人間的な愛で結ばれる関係から、

霊的に高められた磁力で結び合い、

お互いの霊性を高め合える関係へ……。

 

若いうちが「結婚」だとしたら、

年配では「結魂」。

 

結婚は、二人が愛の世界にいること。
結魂は、二人が神の中にいること。

 

そもそも結婚という形態の真の目的は、

女性の感性と男性の理性を

お互いに調和することによって

神を知ることだと思います。

 

「真の結婚は、神の愛を求める人たちのものです。

 結婚での人間の愛は、その目的が、

 神の愛を表現するものでなければならないのです」

(パラマハンサ・ヨガナンダ大師)

 

********************************

 

お二人はお若いのだけれど

でも、まさに

ご結魂をなされたのだなあと

そんなことを感じさせる

すばらしい愛に満ちたお式と宴でした。

 

正太郎さん、かおりさん

本当におめでとうございます。

お二人のお幸せを心からお祈りします。

 

そして、お友達でいてくださって

とても嬉しいです、本当にありがとう。

 

これからお二人とご一緒できる

時空が楽しみでなりません。

 

 

そして

 

 

余談なのだけれど

その前日の10日には

著者の森井啓二さんが

診療の合間にデートしてくださいました。

 

東京が美しく暮れてゆくのが一望できるカフェで

 

 

翌日のお式のお話をしていたら

なぜか、きしおくんのお話になって

まるで

きしおくんの自己紹介してるみたいだなあ

と思っていたら

 

案の定、啓二さんが

「ご主人ずっと一緒にいますね」

だって。

 

うん、さすがに

鈍感な私でも分かったよ。

 

 

嬉しい初めてのツーショット♪

 

あ、それでね。

 

この写真を見て

ひとつ、

ずっと思っていたことが

ほぼ確信に変わったのですけれどね。

 

啓二さん

この時ものすごく

きしおくんに似てたのです。

 

きっと年を重ねたら

啓二さんみたいな感じになるなあと

思ったんだよね。

 

ガッシリした

くまさんっぽいの(うふ)

 

まあ、ぱっと探せないから

せっかくなので

ハレの日の写真載せとこう。

 

 

いやまあ、

だから何ということはないんだけど

 

でも

そんな啓二さんが

 

さあ、次の扉を開きなさい

新しい章のページをめくりなさいって

(実際の言葉では

 次の本すぐ出して

 次の次の本も出しましょう

 という話なんだけどね……滝汗)

おっしゃってくださることが

きしおくんからの

新しい人生を

踏み出そうとする私への

祝福の言葉のようにも思えて

なんだかとても嬉しかったのでした。

 

というわけで

シェアは明日も続きます。

 

10~13日までは

ほんとうに

私一人ではなく

多くの人たちにとって

 

なんという

「はじまりのとき」なのだろうと

思わずにはいられないほど

たくさんのことがあったのです。

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

****************************************

☆楽しみなイベント

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

12月10日(日)

篠浦伸禎出版記念講演会in東京

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

この日に新刊もお披露目予定!! ↓

https://kilei.net/event/2017-12-10/

 

☆きれい・ねっと新刊

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)☆予約受付中☆

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

メシアメジャーメッセージ全集 時の終わりと時の始まり

  (村中愛著)5冊ボックスセット 税込定価15,000円

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
       https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************