ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > ふたつのキーワード

2017.11.30

ふたつのキーワード

人生って選択の連続だって

よくいいますよね。

 

でも、その基準が

はっきりしていくにつれて

判断は速くなり

選択肢も減っていって

最終的には道って一本しか

残らないんだろうと思います。

 

一人ひとり、独自の道でありながら

 

みんなつながっている

宇宙の法則に従う道

いうなれば「神の道」ですね。

 

誰もがそこを目指すわけだけれど

その時に

いちばん嵌りやすいのが

 

偉い人の基準に乗っかること。

 

でも実はこれ

乗っかられる方も危ないんですよね。

 

意識を高く持ち

精神性の向上に努めている人が

 

男性性が強ければ

外からの評価は

女性性が強ければ

人助けというのは

 

実に心地良いものなのです。

 

いわゆる共依存関係ですね。

 

 

おっと言いたいことから

話がずれました。

 

 

だけど

人として生きている中で

選択が必要なくなるなんていうことは

なかなか難しいわけなので

 

さしあたって

何を目当てにすればいいかというと

 

選択の基準を

なるべくシンプルにしていくこと

だろうと思います。

 

 

また逸れるけど

そこを「正義」とかにすると

すごくしんどくなるよね。

 

 

はい、すばやく戻しましょう。

 

 

私がいいなと思っている

判断基準というか

キーワードはふたつ。

 

 

ひとつめは

 

 

「美しいかどうか」

 

 

そして、もうひとつは

 

 

「軽やかかどうか」

 

 

もちろん、私にとってです。

 

 

最後にまた余談になりますが

 

きっとどこか

深いところで

浅からぬご縁があるんだろうなと

思っている

 

イヤーコーニングジャパンの

近藤真澄ちゃん

http://www.e-mahoro.jp/

 

 

先日、

たしかほぼ新月の時に

セッションを受けさせていただいた

 

そのあと

 

いつものように

すこーし遠くを見つめながら

 

 

「とても美しいセッションでした」

 

 

と言ってくださったのです。

 

 

まあ、彼女のこの姿がまた

美しいのですけれどね。

 

 

門外漢の私に分かることは

あまりないのですが

(一応、家族にはできます)

 

イヤーコーニングというものは

受ける人によって

また受ける時によって

本当にさまざまな感じ方があって

 

体調に大きな変化がある方

心に大きな変化のある方

不思議なものを見たり感じたりする方

もちろん

なんにも感じない方もいる。

 

どれが正解ということもないというか

どれも正解なのだろうと思います。

 

すくなくとも

彼女はいつもその

お一人ずつの正解を

何よりも尊く受け止められていて。

 

 

だから

何が見えたの見えないのというような

無責任なこと

 

それこそさっきの話の

依存を生むようなことは

決して言わないのです。

 

 

そして、

清々しいくらい

嘘がつけない方なのです。

 

 

そんな彼女からふいに出てきた

 

「美しい」

 

という言葉

 

 

私にとっても

何度か受けさせていただいてきた中でも

とても印象的なセッションだった……。

 

 

まさかの場所で

まさかの人と

ようやく巡り会えたような

 

 

うーんと。

 

えーっと。

 

 

詳細な文字化はまた

時間のある時にしてみますね。

 

 

だから

彼女に

そのひとときが

そのように映ったことが

しみじみと嬉しかった。

 

 

やみくもに

直観が大切

自分軸が大切と言っても

なかなかに難しいもの。

 

 

でも、

このふたつのキーワードは

はじまりゆく

「女性性優位の時代」へと

たしかにつながるものだから

 

 

よかったらぜひ

たくさんの選択の

参考にしてくださると嬉しいです。

 

 

さ、お仕事に戻ります^^

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

追伸

そうそう♪

そんな近藤真澄ちゃんも

きれい・ねっと感謝祭に

「著者さま」のお一人として

ご登壇くださいます。

すでにお申込みの方もいてとっても嬉しいです♪

皆さまも、ぜひ2018年3月21日は京都へ!!

  ↓

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

&n
bsp;

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
        https://kilei.ocnk.net/mail


****************************************