ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 落ち着いて丁寧に

2017.12.06

落ち着いて丁寧に

今朝は

お気に入りの

腕時計が止まっていたという

まさかの事態で

 

打合せのために

迎えに来てくれた鈴木さんを

お待たせすること5分

 

5分で済んでよかったし

打合せ自体には

時間ピッタリに到着したから

良かったんだけれど

 

 

さすが水星逆行~!

 

 

ちょっと落ち着いていかないとね。

 

 

と、思いました。

 

 

篠浦伸禎先生と一緒に

お話しさせていただく

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

 

会場のあいめっせがある

イーグレからの姫路城

 

ほんとに美しいです。

 

ご存じない方が多いのだけれど

姫路城は天守はもちろん

そのまわりに美しく広がる造形が

本当にそのまま残っていて

それがとてもとてもすばらしいのです。

 

姫路駅は

大阪から新快速で63分

新幹線のぞみも止まります。

(東京から3時間9分

 名古屋から1時間半)

そこからお城に向かって

歩いて10分ほどでこのイーグレに着きます。

 

思いのほか近いんだよ~。

 

と、いうわけで

左脳と右脳が統合する(のか?)

篠浦先生と私のお話は

とてもおもしろいと思います。

 

食養生から統合医療

日本精神や

魂の伝播のお話

 

それに、著者と編集者ならではの

ご本づくりの裏話なんかも

させていただきたいと思いますので

 

ぜひぜひ

お運びいただけましたら幸いです☆

 

 

……それにしても

何かこう

 

ざわざわとしているなあと

思うのは私だけなのかな。

 

たとえば

逆行のせいなのかどうかはともかく

ちょっと行き違いが

あったりしたときに

 

それ自体は致命傷には至らないような

小さなことだったとしても

 

でも、もしも何かが鬱積していたとしたら

それがきっかけになったり

最後の一手になったりして

本当の動きが起こってくる

いまはそういう時期なんじゃないかなと

感じるんですね。

 

いま起こっている

いろんなニュースもそうかもしれないなあ。

 

そんな中でも

もし本音建前なんていうものなく

心からの想いで動いていたら

 

小さなことは

ちゃんと対処して

謝るべきは謝れば

大きな傷にはならないだろうし

 

大きなことに発展するのなら

それはそれで必要なことだと

認められるはず。

 

 

だから

 

何がどうあれ

 

落ち着いて丁寧に

内側からくるものに

ちゃんと心を澄ませて

いまこの時にフォーカスしていきたいなと

あらためて思う私なのでした。

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

   ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

・☆予約受付中☆

 現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************