ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 宇宙のささやき > 水星逆行の一番有効な過ごし方

2017.12.14

水星逆行の一番有効な過ごし方

新刊の編集に本格的に入っていて

それなのに

あいかわらずお出かけが多くて

日々の気づきのシェアが追いつきません。


(いつもだろうよ……トホホ)


そして、今日も今日とて

京都に向かう電車に乗ってます。

スマホから、おはようございます♪


しかし

今回の水星逆行は

交通機関の乱れ

ネットワーク環境の乱れ

スケジュールの乱れ

ついでに勘違いなどによる

感情の乱れもね。


かなり、しっかり出てる気がします。


よほど、しっかり見直せ~

ということなんだろうなあ。


それでね。


気づいたことがあったから

これだけシェアしたいと思って

書き始めたのだ。


振り返ってみるのですが


一つひとつの出来事を

振り返るたびに


それにまつわる人、ものの

一つひとつに


どんどん感謝の気持ちが湧いてきて


なんと、恵まれてるんだ私は……


と、思うばかりでは

おさえられず

その度に

イメージで

感謝を伝えまくってます。


そして

実際に会える人、メールする人には

みんなに全力で

伝えてまわっています。


とりたてて

何かをするということではなくて


あなたにもらっている愛には

とても及ばないけれど

でも、精一杯の愛を送ります。


そんな気持ちでいるだけなんだけど。


するとね。


なんかもう

別に状況は何ひとつ変わってないんだけど


幸せでたまらんのです。


ほんっとに


まったくなんにも変わってないのに。


そしてね。


日を追うごとに

あちこちから

感謝を伝えられるのだ。


(まあ、そんな気が

  してるだけかもしれないけど

  そこは気にしない、笑)


私はなんにもしてないのに。


そうか


これを循環というのか……。


加えて

最近毎日

ご本を紹介していると

(これも本を手に取って

  引用させていただく間中

  感謝の気持ちが湧いてくるのだ)


あちこちから


あの本もきれい・ねっとだったんだ!


とか


この先生にもご縁がある!


とか


どんどん言っていただけるのです。


で、感謝していただけるんだけど

感謝されればされるほど


逆だよ、逆!


小さな私に

その成長を信じて

原稿を預けてくださった先生方

そして

読んでくださる読者の皆さま


拙い私の話に耳を傾け

時間を共有してくださる

講座や講演会に参加くださる皆さま。


感謝するのは私の方です。


本当にほんとうにありがとうございます。


ひたすら

そう思っている私がいる。


で、



そんなことを

していて気づいたんだよね。


これが水星逆行の


いちばん有効な過ごし方なんだなと。


よかったら

皆さまもぜひ

そんなふうに過ごしてみてくださいませ。


すると、きっと

交通の乱れなんて気にならないくらい

優しくて温かな

時間を過ごせると思います。


あ、もうすぐ高の原に着きます。


ではでは、

行ってまいりま~す♡


今日もお読みくださり

ありがとうございます。


愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝