ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 幸せ親ばかブログ > おめでとう、ありがとう

2019.06.06

おめでとう、ありがとう

まず先に言っておきますが

今日は最初から最後まで

完全に親バカブログですので

ご寛恕くださる方のみ読み進めてくださいね。

 

2000年の今日6月6日

オーメンと同じ誕生日を選んで

たつきさんが生まれてきてくれました。

 

 

忘れもしません。

帝王切開の直後

麻酔が効きすぎて呼吸困難に陥り

すぐに全身麻酔に切り替えとなったわたしは

この時のたつきさんと

まともにご対面できなかったのでした。

 

その後も

ものすごい痛みと高熱のために

なかなかご対面できず

上のポラロイド写真を眺めて

涙を流していたお母ちゃん1年生のわたし。

 

それがまあ、すくすく育ってくれて

2019年19歳になりました。

(分かりやすい!)

 

大きくなったねえ。

めでいたねえ。

 

昨日のブログに出てきた

ハワイのサイキック、ロイさんによると

 

いまの地球、しかも日本に生まれるのは

ものすごく難しいことなのだそうです。

 

両親を選んで生まれてくるという話も

よくされますが

 

実はいまって

 

その難関をクリアしたうえで

第一希望から第三希望くらいまで出しても

 

その希望通りに生まれるのは

なかなか難しいとのこと。

 

そんな中

たつきさんは

「第一希望で生まれたラッキーボーイ」

なんだって。

 

 

若い頃から虚弱さんで

赤ちゃんはあきらめたほうが……と

お医者様に言われるところからはじまって

最後は死にかけるところまでいきましたからね。

 

わたし、まさに命がけで

希望に応えた?約束を守った?

ということになるのかもしれません。

 

 

希望通りに生まれられたことが

よほど嬉しかったのか

たつきさんはとにかく

ずーっと元気いっぱい。

 

保育園からすべての学校で精勤か皆勤

浪人生生活も皆勤賞で

元気に予備校に通っています。

 

 

あ、何に対しても第一希望が

いつも明確で

ゼッタイに譲らないのは

生まれる段階から

変わらないところなのかもしれません。

 

関係ないけど

 

先日、絶対に第一希望が譲れないからと

泣いて頼まれて

浪人生活に入ってからの最初の全国模試で

初めて第一志望大学のA判定をもらったのですが

 

親子で目を疑い

 

三者面談で

 

「あのー、この判定甘くないでしょうか?

 または浪人生なので

 まだまだ現役の子たちが

 本領を発揮できていないとか?

 本人も数学が手応えがなかったと言っているし……」

 

と切実顔で訴えると

 

「東●予備校の模試は辛口で有名なんですよ。

 この点数と偏差値でそんなこと

 おっしゃられると困ります。

 たつきくんもお母さんも

 もうちょっと自信をもって喜んでください」

 

と呆れられてしまいました。

 

 

帰り道

「勉強ってやったらできるねんな」

と、しみじみするたつきさんに

 

 

「あのさあ

 じゃあいままで何やってたの?」

と、とてもじゃないが

しみじみできないお母ちゃん。

 

まあ、A判定が出たからって

合格できるかどうかはわかりませんが

 

とにかく一歩ずつがんばっているので

楽しく応援していこうと思います。

 

心配&応援してくださっている

全国のたつきさんファンの皆さま

(いるのか……?)

心より感謝いたしますとともに

どうぞご安心いただけましたら幸いです。

 

 

あ……、

 

このままいくと

ブログが終わらないので

その辺にあったたつきさんの画像を

貼りつけて

お祝い気分を盛り上げたいと思います。

 

たつきさん1歳、かわええ

わたし27歳……若い

 

たつきさん、まだ2歳にはなってないね。

きしおくん32歳かな。

 

ちょっと有名な「きんきらきん」の写真

舩井幸雄先生と仲良くしていただきました。

 

6歳、少林寺を始めました♪

歯が抜けてる、笑

 

うちゅうさんと。

ロイさんがおっしゃるには

たつきさんは、きしおくんともうちゅうさんとも

おしゃべりしていると思うよ、とのこと。

 

高校受験前に2段に合格した時。

実はムッキムキ

 

これはわりと最近。

進学先関係なく

いまもみんな仲良しの同級生たちと。

 

あー、吹奏楽の写真が見当たらないけど

 

さすがに時間切れ。

 

 

いつもは夜の10時過ぎに帰ってくるのですが

(予備校は土日祝関係なく

 毎日朝から晩まであるのです)

 

「今日は早めに帰るよ」

 

と、言っていたので

(サラリーマンの旦那さんみたい、爆)

 

 

わたしも早めにお仕事終えて

一緒にケーキを食べたいと思います♪

 

 

 

「大変なこともあったけれど

 あなたの笑顔に支えられ

 あなたの泣き顔に

 育てられてきたような気がします。

 

 生まれてきてくれてありがとう。

 あなたのお母さんになれて

 わたしは本当に幸せです。

 

 あなたの新しい一年が一日が

 すばらしいものになりますように

 いつも心から祈っています」

 

  (たつき1歳のお誕生日のメッセージより)

 

 

 

というわけで

 

さ、お仕事に戻ります☆

 

 

 

今日もお読みくださり

心よりありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

 

なおちゃん流・超進化論講座 第3期

 

☆きれい・ねっと新刊

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊その2!!

・聖なる約束 日本よ永遠なれ

           (赤塚 高仁)

 

きれい・ねっと半年ぶりの新刊!!

『はじまりの時

   光を観じ愛に生きる時代へ』

      (長典男・長谷川章子)

 

・光の魂たち 植物編

   人の霊性進化を見守る植物たち

             (森井啓二)

 

・トヨタの脳の使い方

   世界で結果を出せる日本精神の秘密

             (篠浦伸禎)

http://kilei.ocnk.net/product/355

 

『当たり前にありがとう

  心をみがき幸せに生きる70のメッセージ』

             (武田数宏)

http://kilei.ocnk.net/product/354

 

『天皇の国師 賢者三上照夫と日本の使命』

             (宮﨑貞行)
          http://kilei.ocnk.net/product/353

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
         https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************