ブログこの星の未来の創り方

きれい・ねっと > ブログ > 幸せ親ばかブログ > 心静かなんだけど、騒々しい年の瀬のご挨拶

2017.12.31

心静かなんだけど、騒々しい年の瀬のご挨拶

こういうふうに

発信を始めてから

かれこれ10年以上になるのですが

 

今年もブレることなく

お仕事をしながらの年越しです(笑)。

 

そして、

両親の印刷屋さんで請け負っている

年賀状の発送をすべて終えたので

例年通り

今日ようやく、

実家のこたつで自分の年賀状を書きます。

 

 

ま、毎年書いてますが

印刷屋さんが

自分の年賀状間に合うようじゃ

早晩潰れちゃうよというような話もあるので

 

 

のんびりお待ちくださいね^^

 

 

そんなわけで

のんびり1年を振り返る

なんていうことも

なかなかままならないわけですが

 

もっと言えば

新しい1年のことは

想像しただけで

身震いしそうな勢いなのですが

 

 

不思議なくらい

心はずいぶん静かです。

 

 

いまこんな気持ちだということは

この1年は

本当にすばらしいものだったということ。

 

 

そして、その向こうにある

新しい1年も

想像をはるかに超えて

すばらしいものになるということ。

 

 

だいたい

年のはじめの

想像通りになったことなんてないもんね。

 

 

たださっきから

ちょっと周囲が騒がしくてね。

 

(これもすでに予想外)

 

 

保育園の頃から

何を見てもどれを取っても

 

「捨てない、置いておく」が

常だったたつきさんが

 

本日先ほど突然

「捨てる」ことに目覚めて

ガシガシ捨てまくっています。

 

 

保育園の時に使っていた

折り紙の切れ端とか

 

変なキャラクターの

暴力団から身を守ろうクリアファイルとか

 

びっくりするくらい使いづらい

キャラクターのついた

ペン(インクでない)とか……。

 

 

「オレ、なんでこんなん置いてんの?」

 

 

……知らんがな。

 

 

そんなこんなで

騒々しくも楽しい

新年を迎えることになりそうです。

 

 

というわけで、

たつきさん保育園の頃のお写真にて

ごあいさつ。

 

 

ご縁をいただきましたすべての皆さま

 

 

 

本年も大変お世話になり

心よりありがとうございました。

 

 

温かな年の瀬

そして、輝かしい新年を

お迎えくださいますように。

 

 

そしてそして

新しい1年も

どうぞ私たちお騒がせ親子と

楽しく仲良くしてくださいませね~☆

 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます♪

 

愛と感謝をこめて。

山内 尚子 拝

 

 

****************************************

☆楽しみなイベント

2018年3月21日(祝)

きれい・ねっと感謝祭2018

     ― 響きあういのち ―

京都KBSホール

すばらしい時空、必ずやご一緒できますように…

https://kilei.net/event/2018-03-21/

 

「なおちゃん流・超進化論講座」

https://kilei.net/event/shinkaron/

東京会場・大阪会場にて開講中

途中から、単発のご参加も大歓迎です♪

 

2018年1月6日(土)

篠浦伸禎出版記念講演会in姫路

脳外科医として第一線でご活躍だからこそ分かる

統合医療のお話、とても楽しみです!

きれい・ねっとの地元、姫路での開催ですので

私もお話しさせていただきます♪

https://kilei.net/event/2018-01-06/

 

☆きれい・ねっと新刊

現場から始まる医療革命 統合医療の真実

           (篠浦伸禎著)

君が代から神が代へ

     上下巻(森井啓二著)

いざ高次元世界へ-精神文明の夜明けに-

           (周藤丞治著)

『超空海伝 宇宙の真理が変わるとき』

      (川田薫・山内尚子共著)

 

※無料メルマガ、よろしければぜひご登録を♪
          https://kilei.ocnk.net/mail

****************************************